大きく流れが変わるときには、歓迎できないことが起きるもの | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、


魚座の満月の動画を配信した翌日に、


安倍首相が病気の再発で辞意表明されましたね。







病気のことだけを切り取れば、気の毒にと思うかもしれませんが、


大きな時代の流れという背景が見えるからこそ、


すべてが宇宙の恩寵であるということがわかります。







大きく流れが変わる時には、


歓迎できないことが起きるものですが、



本当に捉え方次第で、


その先の道で体験することは全く変わっていくのですよね。







今日お会いした経営者の方も、


去年末から会社が倒産危機に見舞われ、


死ぬことさえ考えたとおっしゃられていましたが、


そんなどん底のなかで、


自分のふがいなさや傲慢さがあったことに気づかされ、


ゼロから始める気持ちで目の前にあることを一つひとつ大切にしていったとお話してくださいました。






すると、自分を取り巻く流れが変わり、


たくさんの奇跡に助けられ、倒産危機を免れたのだそう。







そして、今年が時代の変わり目であり、


破壊と再生のなかで気づかれたことが、


これからの人生に大きく影響していくということをお話すると、


深く深く頷かれていました。






本当の窮地に立たされるからこそ、


答えは自分のなかにしかないことがわかります。




それは、確信としてわかるのです。






私自身、一足先にといいますか、


2年前にそうしたどん底の時期を体験したからこそ、


自分の本来の道がひらいたという感覚があります。





そして、その時期がなければ、


今の自分はいないなと思うのですよね。





この時期、禊のようなしんどさを感じていらっしゃる方も少なくないと思います。





でもどうぞ、諦めないでください✨


このしんどさがなければ、気づけないことがあるからです。




そして、この時期に気づいたことは、

一生ものの宝になるはず✨




それは、前に前に進んでいる時には得られないほど、


大きく飛躍するために必要な恩寵だからです✨





 *******


キャンセルが出ましたので、1名様再募集いたします




 *******

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV