あれ?なんかおかしいを大切に | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昔、冷蔵庫のなかにあった肉のパックを開けたときに、





あれ?





と、ニオイがなんとなく気になって、


それでも気のせいかなと思って炒め始め、





また、







あれ?



ってへんなニオイがして、




そのまま、さらに炒めてたら、













あれ⁉️やっぱりおかしい‼️滝汗滝汗滝汗




ってなって、




口に入れたら、(口に入れたんかい!笑)



めっちゃ腐ってたってことがありました笑









それ以来、わたしは自分の嗅覚を信用するようになったのですが爆笑爆笑爆笑




今ではニオイを嗅いだだけで、


あれ?おかしい!!が判断できるようになりましたおねがい(ドヤッ







で、実はこれ、



食べ物だけじゃなくて、


人間関係も同じだなって思ってるんです。








なんか、関わるたびに、



あれ?って思う人いません?笑





あなたのことをあの人がこんな風に悪口言ってたよってわざわざ言ってくる人とか、


やたらと親切にしてくる人とか、


なーんか変な関わり方をしてくるとか。





あれ?なんかこの人へんだなっていう感覚。






これ結構スルーしがちな感覚なんですが、


わたしはこの感覚はめっちゃ大事だなと思ってます。







のちに、なんかやらかしてくる人や、


波長が合わない人って、



突然、豹変するわけじゃなくて、


思い返してみると、



あれ?って思った瞬間が何度かあったことに気づくんですよね。



※これは、何がいい、悪いのベクトルの話ではありません。






でね、今いろんなところで二極化、二極化っていわれてますが、



これ、上にいく人、落ちていく人みたいに捉えてる人もまだまだ多いと思うんです。





でもね、そういう視点で見るのは違うんじゃないかなと思っています。






それよりも、



あれ?なんかおかしい。なんか違うっていう感覚を持ちながら、その場に居続けるのと、






ああ、最高に✨美味しい✨

心地いいなあ✨

めっちゃ波動あがるわあ✨



っていう感覚の場所にいるのと、どっちがいい?



って聞かれてるような感覚だと思うんですよね。







これは、人間関係だけじゃなくて、


口に入れるものも、


身の回りのものも、


情報も、


仕事も、



すべて、そう。




ここを損得や他人目で計っていると、


自分の感覚ってどんどん鈍ってしまうと思うんです。






だからこそ、五感を働かせて、


なんかおかしい、なんか違うなと思うものを手放していくことって、



今、すごーーく大事な時期だと思うのですよ✨





そのくらい自分の感覚って、研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど、


確かなものはないと思っています。





さてさて、ライオンズゲートが始まってからすでに3日が経ちましたが、


私の方は、昨日から新しいことが2つ動き始めました✨




こういう天体の流れを知ると、未来を垣間見るようで、ほんとおもしろいんですよね笑




そんなわけで、先週、思いっきり休んだ分、今週は執筆三昧です爆笑爆笑爆笑




皆さんも、どうぞいい一日をお過ごしくださいね✨





******

久しぶりにやります!ウインク

【8/1、8/8開催】古い意識から新しい意識へ✨

風の時代へ意識をアップデートするグループセッション




 *******


 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 友だち追加




◆ YouTubeチャンネル◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV