コロナ対策万全のディズニーランドに行ってきました! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、コロナで4ヶ月休園していたディズニーランドに行ってきました!







ディズニーいきたいけど、感染対策とかどうなの?

行っても大丈夫?と心配されていらっしゃる方も多いと思いますので、

今日は実際に行ってきて感じたことをシェアしたいと思います!







まず、感染対策ですが、


ソーシャルディスタンスがかなり徹底されており、

アトラクションも定期的に休止して、消毒時間というのが設けられていたため、

ランド内にいる間、他人と接近するという機会がほぼない状態でした。


出入口には、どこも消毒液が設置されています。






また、入場人数が限定されていたため、私たちが行ったのは平日だったということもあり、

アトラクションはほとんどが5分から10分待ちのものが多く、人生初!というくらいアトラクションにのることができました!








並ぶのも、絶叫系も苦手な私は、今までスプラッシュマウンテンに乗ったことがなかったのですが、


今回は15分待ちということで初のトライ‼️






最後にびしょ濡れになった時は、


なぜか怖さよりも爆笑が止まりませんでした!笑







プーさんのハニーハントも、


10分待ちでほとんど人がいなくて、


こんな風に写真を撮ることも❤︎




並ぶ時間というよりも、進みが早いので、アトラクション乗り場までの時間という感じでしたね😊




正直、デパートやスーパー、電車の方がよっぽど密だと感じましたし、


ディズニーに足を運んでいる方たちも、そしてキャストさんたちも、

コロナにかからないよう、うつさないよう意識している方たちが多かったように見受けられました✨






また、新エリアも見ることができ、ものすごくワクワクしましたよー✨





この山がほんとにリアルで、


あんな山、浦安にあったっけ?って一瞬、本物と見間違えてしまうほど!






レストランは、不思議の国のアリスのレストランと、

プラザパビリオンレストランに入りましたが、

こちらも並ばずに入ることができました!







新作のこちらのエビとサラダの冷やし麺(トマトソース)も、


めっちゃ美味しくて、


味見のつもりが完食してしまいました笑






そんなわけで、想像していたよりもずっと安心して、楽しむことができたディズニーランド✨





100%大丈夫!ということは、このwithコロナ時代どこにいてもないと思います。



でも、工夫しながら、対策を取りながら、楽しむことはできるはず。




自粛ばかりで気持ちが滅入ってしまう方も多いと思いますが、



時々こうして羽を伸ばすことも大事だと思いますので、


ぜひ参考にしていただけたらうれしいです😊✨






*******



LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV