死と向き合うことは、いかに生きるかと向き合うこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

久しぶりのブログになってしまいましたが、

皆さん、お元気ですか?


気づけばもう、6月ですね。





我が家は、


現在闘病中の愛犬がいるのですが、


そのガンの進行が早く、


5月末の夜に急遽、救急病院にいくことになり、


そこから記憶がないくらい、


怒涛の病院通いの日々が続いておりました。





そして一昨日の夜中に、


とうとう虫の息になってしまった愛犬。





この数ヶ月、ずっと死と向き合ってきましたが、


それはいかに生きている時間を過ごすかを考えることでもありました。





そして、今夜が峠だろうと家族みんなで看取りの時間を過ごしていたのですが、


疲れ切っていた私たちはひとり、また一人と寝落ちしてしまい、


気づけば朝に。







そしてはっとして、愛犬に目をやると、


フツーに水を飲んで、オムツをはずして、

歩いているではないですか⁉️笑






え⁉️生きてる⁉️びっくりびっくりびっくり



と、寝起きにみんなで大爆笑。






そう、またもやこの子は奇跡の復活を果たしたのでした。




ほんと、この13年、


何の病気もせずに生きてきただけありますわ。



生命力ってほんとにすごいです。






残された時間は、もう僅かかもしれません。



でも、神様がくれたこの奇跡のような時間を、


ガンと共存しながら、


家族みんなで大切にしていこうと思っています。









それにしても、


この数ヶ月で犬のガンに関してだいぶ詳しくなりましたウインク





そして、


誰かの介護や看護をされている方たちの大変さも、


幾ばくか体験し、


もう、ほんとに一人でがんばっちゃダメって思いました。




わたし、初めて、このまま死ぬかもって身の危険を感じましたもの。




乗り切るコツは、いかに周りをたくさん巻き込んでいけるかです。







そして、自分をほっとさせる時間を充分に持つことで、


寝るだけではとり切れない疲れもリセットされて、


新たな気持ちで看護できるということもわかりましたよ。







というわけで、


昨日は久しぶりに、何にもしないで、


お茶をしたり、


お風呂に入ったりして、


ほっとする時間を満喫し、


疲れ切った身体を存分に癒してあげました。






おかげで今日は、身も心も復活‼️



久しぶりに動画を2本撮りました。





そう!


4月25日に開催されたバシャールの公開セッションで、


ここから4ヶ月が非常に重要な時期だというメッセージがあり、


その詳細を調べるのに時間がかかってしまいましたが、


わたしからの考察という形で、今回はお話させていただきました。




明後日の満月を迎える前にアップしようと思っていますので、


ご興味のある方は是非、チャンネル登録をしておいてくださいね。



近日公開です✨





◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV
 






そして、



6月6日には、ほっとマインドレッスンにて、


射手座の満月手放しワークの動画をお届けします。





今回の満月は、部分月食もある特別な満月🌕




今、パートナーシップや男女間の人間関係がうまくいかなくなっている方は、


この満月の影響を受けている可能性かあるので、


具体的に何をどうしたらいいのかをお届けしたいと思います。




今回のバシャールのメッセージと合わせて聞いていただけると、



天体の面白さがおわかりいたたけるはず♡



もう、ほんとに2020年すごいです。


ぜひ、楽しみにしていてくださいね✨

 


********
 

あなたは心と宇宙の仕組みが腑に落ちていますか?

ほっとマインドレッスンでは、

目には見えないけれど、誰もに働いている仕組みについてレクチャーしています。


6月26日にお届けするテーマは、【罪悪感が人生に与える影響】です✨
 

 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 仕組みがわかればほっとする✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちらから



ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV