動けないのは、正解を探しているから | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

動けないのは、正解を探しているから、


なんですよね。






どうやってやるのかわからないってなったときに、


フリーズしてしまうことってあると思うんです。





それでなんとかしなきゃと、




型のようなものを探したり、


資料や情報を集めてしまったりするのですが、







いざやろうとすると、


うまくいかなくて、


納得いくものが全然できなくって。







そういうときは、



頭が正解を探そうとしてしまっているのかもしれません。








そんなときに私がよく自分にいうのが、







正解なんてないんだから、


もっと自由に思いっきり表現してごらん✨



ということ。





これを自分に言ってあげると、



動けなかったことが急にできてしまったりするんですよね。






はじめてのことに取り組むときって、


よくこういう状態になりがちなんですが、





私は気づいたら、



ひと呼吸おいて、



こう自分に語りかけています。





正解なんてないんだから、


もっと自由に思いっきり表現してごらん✨






あなたも、よかったらつぶやいてみてくださいね。


 


 
********
 

 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 仕組みがわかればほっとする✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちらから



ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV