ねえ、本当にそれで満足? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ねえ、本当にそれで満足?






これは、先日のパーソナルレッスンのときに出てきた言葉。







ああ、今はそうなんだなと受け入れて、


今あるものに目を向け、幸せを感じることはとても大事なこと。








だけど、



そこでストップしちゃってませんか?






それ以上を望むことを。






そうすると、そのオーダー通りに、

現実は創られていきます。







今に、『ないない』といって欠乏感から願いを放ち続けるという生き方は苦しいけれど、




今『ある』ものに満たされながら願いを実現していく生き方もあるのですよ。







欲って、人間が持っている健全な欲求です。




かつて、あの鳥のように空を飛んでみたい!という願いから飛行機ができたように、



1人の欲は全体を豊かにする可能性をたくさん秘めているもの。







大事なのは、欲に支配されるのか、欲を活用していくのかの違いなんですよね。







自分のことを過小評価している時って、


なかなか大きな願いを持つことはむずかしいかもしれません。




そんな時はまず、身近な欲から叶えていってあげるのがコツ。









7年前、私は、ハワイに行きたいと思いながら、


自分の今の収入では無理だと勝手に諦めていました。








でも、パンフレットを見るたびに、

いつかこのホテルに泊まってみたい!と憧れていたホテルがあったんです。








そんな私が最初にやったことは、


ノートに、自分の願いを書き出すこと。






書くタイミングは、


『私には無理だなあ』など気分が悪くなったタイミングがGOOD!!



そのネガティブのエネルギーを転換させて、



『じゃあ、これから何でも叶えられるとしたらどんな自分でありたいの?』


と聞いてあげるんです。




そこで出てきた答えをしっかりとノートに書いていく。



すると、チャンスはあちらから思わぬ形でやってきます。






私の場合は、安くてもいいから、まずは短い日数で『ハワイに行く』というのを叶えてあげました。



これも、人から『ハワイに行かない?』と誘われたのがきっかけ。




すると、ホテルの安さや日数の短さに、


ああ、もっとこうしたい!が出てくるんです。




そしたら、次のときには、その願いを叶えるためにワンランク上のホテルや一日増やすというような形でできる限りの願いを叶えてあげる。





そうやって、自分の欲に素直に耳を傾けてあげることで、


今はあの頃、憧れていたホテルに毎年のように行けるようになっていました。







欲って、実は生ものです。





だから、◯◯が用意できたらいく、なんて言ってたら、


欲の方が先に終わってしまうんですね。






だからこそ、欲をしっかりアウトプットするトレーニングをしていきましょう。




欲は、決して悪いものではありません。


悪いと思っているあなたがいるだけなんです。






********



12月22日の冬至より、


毎月の動画配信サービス【ほっとマインドレッスン】が始まります✨


いち早く情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方は、ぜひLINE@にご登録しておいてくださいね♡

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル