次のステージって、ステキな私になっていくことだと思ってた? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

次のステージっていうと、



どうしても、




まだ見ぬ理想の自分になっていく。



キラキラしたステキな自分になっていく。





と思っている人も多いかもしれません。








でも、この幻想を追い求めていくと、



残念ながら、次のステージにはなかなかたどり着けないのです。







なぜなら、それは川の流れに逆らっているのと同じだからです。











次のステージに行くときには、


渡りに舟がやってくるといいます。






そして、今まで握りしめていたものをぜ~んぶ手放して、その舟に乗っていくのだそう。









そんなあ~!全部手放すなんて~~~><




って思いますよね。










だけど、それでもすべてを手放して舟に乗ったものだけが、たどり着ける場所があるんです。











じゃあ、いったい何を手放すのか?










あっ、ここから先は、どうぞ勇気のある方だけお読みくださいね。













いいですか?











ほんとにいいんですか?









後悔してもしりませんよ。












では、いきますウインク











それはね、












今まで、ダメだと思ってきた自分を否定することです。










がんばれない自分

理想通りにいかない自分

劣等感まみれな自分

汚い自分

太ってる自分

ブサイクな自分

剥げてる自分

ぐうたらな自分

ちっさい自分

願いが叶わない自分

孤独な自分

結局何にも身になってない自分

変われない自分

病気の自分

仕事ができない自分

自立できない自分

結婚できない自分

彼氏のいない自分

子どものできない自分

認められたくてしょうがない自分

毎日怒鳴ってばかりの自分

怒ってばかりの自分(上と同じか(笑))

ついてない自分

いくじなしの自分

寂しがりやの自分

受験に失敗した自分

バカな自分

自信のない自分

なんにも続かない自分

友だちのいない自分

大きく勝負に出れない自分

負けてばかりの自分


etc...







そんな嫌ってきた自分


そんな捨ててきた自分





を否定しなくていいと気づくことが、次のステージへ向かう切符になるんです。








だから、あ~わたしって、なんてダメなんだろうショボーンショボーンショボーンって思ってる人はチャンスなんですよ!








今まではすてきなところだけが〇、


できることが〇って思ってきたかもしれない。






でもそうじゃない。







自分がつけてきた×を○に一個一個変えていくことなんです。









そんな自分だから素晴らしいんだって気づけた瞬間に、



あなたはもう、次のステージにいます。










私ね、これに気づいた時、



正直愕然としました。









これを受け入れたら、終わりじゃん!って信じていたからです。







でも、それを受け入れたとき、


心底ほっとして、一気に力が抜けていったんですね(笑)





そしたら、目の前に舟はやってきたのです。






私、このままでよかったんだ✨



このままの自分で、やりたいことをやっていいんだ✨


このままの私が素晴らしいんだ✨






それはまるで、世界がひっくり返ったようでした。








だから、




あなたも、はよあきらめなはれ✨





次のステージは、特別な人だけがいけるわけじゃない。




すべての人がもう、その切符は持っているのですよ。



ただ、気づいてないだけなんです。




こんな風に笑

↓   ↓   ↓



めがねめがね、、、笑笑






ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド