どこにいきたいかは、あなたが決めること | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この間、ある友人と話していた時のこと。











『この間、こんなことがあって、すっごい嫌な気分になったの。


だって、これがこうでああで、、、』






と、その時のエピソードを話してくれました。







そこで聞いたのです。










ねえ、一番最初に反応したのって、どの言葉?









って。










そしたら、







あれもこれも欲しいから買って!





って言われたことって返ってきたんですね。








で、





なんでそこに反応したの?





って聞いたら、








だってお金ないから





って返ってきたのです。












これ、このブログを読んでくださっている方ならわかるかな?









嫌な気分の引き金は、





相手がどうこうじゃなくて、






だってお金がないから





って信じてる自分があぶり出されたからなんですよ。












でね、聞いたんです。










ねえねえ、その『だってお金がないから』人生これからも続けたい?って。










そしたら、即






いやだっ!!!









と返ってきたので、










どんな人生をほんとは生きたいと思ってるのか?










そこにフォーカスしていきました。












すると、








そんなものは当たり前に買ってあげたい。



もっともっと大きなプレゼントもほんとは出来るくらい豊かな世界がいい!!










って、内側から溢れ出るように言葉がでてきたのです。











これです。これなんですよ。









これが人生を変える波動の転換点になるのです。





それから彼女、早速その新しい世界で生き始めています。










どこにいきたいか?








それは、自分が決めることです。








ここで、


人生なんてこんなものだしと思っていれば、


こんなものな妥協の人生が展開されます。











それで本当にいいですか?



そのまま宇宙へのオーダーになりますよ。












あなたが本当に生きたいと思っている人生は、どんな人生ですか?





想像できるということは、あなたもそこにいけるということ。



そして日々、収集しているデータはその枠を広げてくれます。






起きた出来事よりも、自分の反応を。




自分の内側はちゃんとわかっているものです。






ここをしっかり見つけていきましょう。