できないんじゃなくて、できないと思っている自分がいるだけ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝、ふと、







できないんじゃなくて、できないと思っている自分がいるだけ。









そんな言葉が降りてきて、



妙に納得してしまいました。






だって、つい最近まで、



海外に行くことも、出版に向けて動くことも、


一ミリもできるなんて思ってなかったですから。







だけど今は、


それが自分のなかに『ある』んですよね。






最近、望みが叶うスピードが以前にも増して、

早くなっているように感じます。





それは、ほんとに自己受容の賜物なんですが、


今朝、思ったのは、




意識を変えるって、



今、見ている角度を少しだけ変えてみるってことなんだけど、



自分のいる世界が全く違うものになるってことなんだなって思ったのです。








例えば、この絵。







1人の女性の絵なんですが、

見方を変えることで全く違った絵に見えるんですね。







これは、リフレーミングといわれるものなんですが、


それが一度見えてしまうと、もうそれは『ある』ものとして私たちは認識するようになるんです。






これは、あらゆることに応用できます。







例えば、私たちが『できない』ということに囚われているときって、


この絵の片方しか見えていないときと同じなんです。







だけどひとたび見方を変えてしまうと、


『できる』という可能性はいくらでも見えてくるってことなんですよね。








今朝は、



その世界の見え方がまざまざと変化していく気づきがあって、



また、ステージが大きく変わる予感がしています。



 
 
 
 
優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨
 
 
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら