ネガティブな感情を否定するのはもったいない!! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


昨日から、いよいよ


第2期自己受容プログラム基礎編が始まりました✨



このプログラムは、自分の本来ある基礎(土台)を築き直すためのプログラムです。







この基礎をしっかり定着させていくことができれば、



その上にどんな家(豊かさ)を建てようとも、そうカンタンに揺らぐことはありません。




まさに、受け取る器づくりともいえるプログラムなんですねウインクウインクウインク






さて、そんなプログラムのなかで、


私が声を大にしてお伝えしたいのが、








ネガティブ感情を否定するのはもったいないよー!!





ということ。








どういうことかというと、



今まで世間的には、



ポジティブはよくて、ネガティブはダメみたいな風潮ってすごくあったと思うんですね。






だからどうしても、


ネガティブな感情が湧いてくると、


そんなこと思ってはダメだと自分を否定してしまったり、


そういう自分を克服しなきゃと思ってしまったり。






また、



感じると面倒だからと、



スルーしたり、


ぐっと押し込めてしまったり、


出てきたとたんにポジティブに変換してしまったり、



しがちだったと思うのです。






私自身も、以前は、

毎回そんなパターンに陥る状態がありました。




 

望まない現実を前に、ネガティブな状態になるのが、とにかくいやで、いやで、


どうしたらこの現実から抜け出せるの!!



とネガティブを悪者として捉えて、もがいていた時期があったんですね。







だけど、



自己受容をすることで、



ネガティブな感情は飲まれるのではなく、


見てあげる、気づいてあげることで、


自分の味方になってくれるんだ✨✨





とわかったとき、






今までしんどかった意味がやっと理解できたのです。







私はネガティブな感情を感じるのがいやだったのではなく、


その現実を通して自分をジャッジし、否定することがいやだったんだなあと。





そう、ネガティブな感情が湧くときというのは、その一歩手前で、必ず反応があるのです。





それを教えてくれていたのが、


ネガティブな感情だったんですね。






反応とは、


自分の『信じてること』『法律』に触れるときに出るもの。







それは普段、潜在意識のなかに埋まっていて、

無意識に『わたし』の制限や選択の基準になっています。







だけどそれが、何かの拍子に反応して、でてくる。






それをサインとして教えてくれるのが、

ネガティブな感情なんですね。






だから、それをスルーしたり、押し込めたりするのは、とってももったいないのです。







自己受容プログラムでは、


このネガティブな感情は、

自分を本来あるべき姿へと修正してくれる道しるべであるとお伝えしています。





本当に、自分のなかにあるものは何一ついらないものはないんですね。







感情を感じることに抵抗や疲れを感じる方も多いですが、


もうこれはトレーニングです。







今まで何十年も慣れ親しんできた思考くせを変えるのはカンタンではないかもしれませんが、



21日間のトレーニングといった形で環境を変えてあげることで、


少しずつ、変化していく自分に気づけるはずです✨



それができるようになったら、現実創造も、もっともっと楽しくなりますよウインクウインクウインク





9月生、募集中です✨
↓   ↓   ↓


自己受容プログラム基礎編


フェイスブックグループラインを作り、21日間かけて課題に取り組んでいくオンラインのプログラムです。



※このプログラムは、フェイスブックのアカウントが必要になりますので、お申込みの際には、必ず私に友達申請をしてください✨


※受講の際には、自己受容プログラム用のノートをご用意ください。



※こちらのプログラムは、オンラインサロン表現のがっこうとは異なりますので、ご注意ください。




【内容】


21日間かけて、以下の4つのステップを進めていきます。




ステップ1:自分のなかの反応パターンに気づく



ステップ2:ネガティブ感情との付き合い方



ステップ3:自分の最大の味方になる



ステップ4:願いが叶う周波数にセットアップする





【用意していただくもの】

フェイスブックのアカウント、お気に入りのノート





【こんな方へ】


ダイヤモンド安心して毎日を生きたい

ダイヤモンド周りの目に振り回されてしまう自分がいる

ダイヤモンドネガティブな感情が湧いてきたときどうしたらいいかわからない

ダイヤモンド自分の心の声がわからない

ダイヤモンド自信を持てるようになりたい

ダイヤモンドいつもなんだか満たされない

ダイヤモンド自分を認められるようになりたい

ダイヤモンド幸せを受け取る器を広げたい





【期待できること】


ダイヤモンド自分も周りも信頼できるようになる

ダイヤモンドこの自分でもいいんだと思えるようになる

ダイヤモンド願いが叶いやすくなる

ダイヤモンド直感が冴えるようになる

ダイヤモンド人目よりも自分の感覚を優先できるようになる

ダイヤモンド安心感がハンパない笑


ダイヤモンド自分を表現することが楽しくなる





【参加費】

10,000円


※事前のお振込みをお願いしております。




ただ今、9月1日から始めるメンバーを募集しています✨


【お申込み】





あなたのご参加をお待ちしています✨












インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら