【中辛がお好きな方へ】幸せになろうとしない人 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

幸せになろうとしない人は、


現在地をなかなか直視しません。







今までのあり方で、


今までの思考パターンで、


今までのやり方や選択で、



生きてきたからこその、









なのに。



新しいものが入ってくると、途端に持論を述べたがる。







でね、



人って、


この今を直視して、



こういう人生がこの先も続くなんて絶対にいやだ!!!!!



と思わないと、



そのままズルズルと、ラクな方に逃げてしまうんです。







それくらい不幸だ!不幸だ!



といいながら、



何十年もやってきた古い思考パターンを新しいものに変えていくのって、


抵抗があるんですね。







たとえば、


これを泳ぎで例えてみましょう。




ニコニコはい、ここは皆さんの足がつく場所なので、安心して泳ぐ練習をしてみましょう!



まずは力を抜く練習からしてみますよー✨




プンプンいや、できません。私、力抜けないので。






ニコニコああ、そうなんですね。じゃあ、私が支えているので、力を抜くっていう感覚を少しずつでいいから感じてみましょう。



プンプン力なんて抜けません。

だって、溺れたらどうするんですか⁉️







ニコニコ大丈夫ですよ。ここは足がつくし、私も支えているので。


プンプン無理です。この間、テレビで、足がつくプールで溺れて死んだってニュースでやってたから、絶対無理です。






ニコニコああ、そうなんですね。

でも、ここは大丈夫ですよ。私が支えているので、大丈夫です。

安心して、まずやってみましょう!



プンプン無理です。これで泳げるようになるなんて信じられません‼️







ニコニコああ、そうなんですね。

でも、泳ぎたくて、いらしたんですよね。



プンプンはい、そうです。泳ぎたいです。







ニコニコじゃあ、ゆっくりでいいからやってみましょう。

泳げるようになったら楽しいですよー。



えーんああ、やっぱり私はダメなんだ。
なんであの人はできるのに私はできないの⁉️







ニコニコあの人も最初は同じだったんですよ!

でも少しずつトライして、今はできるようになったんです。


ムキー私、ずっとこのまま泳げないんだ。どうせ私なんて、泳ぐ価値ないんだ。

ムカつくー‼️もうこんなのやめてやるー‼️





ニコニコ、、、、いいからやれや。






こうやって例えてみると、どれだけ滑稽なことをやり続けているかがわかると思います。





それだけやったことがないことや、


新しいことを取り入れていくのって、


怖いのでしょう。








だけど、



ここで大事なのは、


泳げない人と泳げる人の唯一の違いは、






ただ信じてることが違う!!




だけだってこと。







同じものを見ても、同じものを体験しても、

信じてるものが違うだけで、

その見えている景色は全く違うものになってしまうんです。







そしてそれは、


自分が泳げないと信じていたかっただけなんだと気づくことで、

変えていくことができます。







今までのあり方で、


今までの思考パターンで、


今までのやり方や選択で、



生きてきたからこその、






今‼️



なら、




新しいやり方や選択で、


新しい思考パターンで、


新しいあり方を身につけていけば自ずと変わるということ。




そして、


それは、



自分の今を直視することから始まります。






何でも選べる、無限の可能性があるこの時代に、




いったいいつまで文句やグチをいいながら生きていきますか?  



被害者でいることにどれだけ意味がありますか?








何でも選べるんですよ。






そのなかで、選り好みしていることにまず気づいていきましょう✨



腹をくくった人はやっぱり変わっていきますよ。




ご静聴ありがとうございましたウインクウインクウインク





優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨


 

 友だち追加


 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら