何もかもうまくいかない時は、自分の強みを知るとき | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

自己受容のプロセスを進めていくと、


それぞれに、ネガティブな反応を引き起こすパターンというものが見えてきます。








ある人はパートナーシップで、


ある人は集客で、


ある人は人間関係で、


ある人は片づけで、


ある人はお金で、


ある人は両親との関わりで。



これが面白いほど浮き彫りになるのです。






そして、


そのことを通して、結果、


自己受容が深まっていくんですね。







これは、ある種の強み。







だって、そのことで悩むからこそ、悩んでる人の気持ちがわかるでしょう?




ちなみに私はパートナーシップや子育て、やりたいことをやることで悩むことがほとんどありません。



だから、悩んでる人の気持ちはあまりわからないのです。








逆に、


お金のことや、集客のこと、サービス内容のこと、自分を表現することはたくさん悩んできたし、たくさん実験してきたことでもあります。







だから、自分の変化がわかるし、伝えられることもたくさんあるんですね。






今ね、長い時代の切り替わりのときを私たちは生きています。






今までやってきたことが全然うまくいかなくなって、





たくさんたくさん悩んで、

二進も三進もいかなくて、




休むことを余儀なくされたり、


お店をたたむことになったり、


仕事を変えることになったり、


パートナーシップを解消したりと、




長く続けてきたことを振り返るタイミングにいる人が多いように思うのです。





でもね、



これ、決して悪いことではないなと思ったのですよ。





私はこのカウンセリングという仕事を10年以上続けてきて、





今年になって、


あれ?何かがおかしい、


今までずっとうまくいっていたのに、


何かが変わってきている気がすると感じています。






そしてね、


それをなんとかしようともがいたし、


誰かのせいにもしたくなったし、


自分の無力さをとことん味わい尽くしました。







そしたら、ある日、





あっ!これは決して悪いことじゃなかったんだ✨


と気づいたのです。





心底納得できたのです。







そして、それまで私が葛藤していたものが、


これからの新しい時代を生きていく私の強みになるとわかりました。





これは、武器としての強みではありません。







私を創る根っことなるもの。


どんな時も大丈夫なのだと宇宙を信頼するチカラ。






だから、今なにもかもうまくいかなくて、


お手上げ状態の人も、


決して自分をあきらめないでください。






これからの新しい時代は、


この時期、しっかり根をはることで、

自然と道はひらいていきます。




そう、あなたが自分から開拓しようとしなくても、


自分というものを信頼することで、

その扉はちゃんとひらいていきますから。






だから安心して、


自分の心のままに、


もうがんばらずに、


根をはる時間を過ごしてくださいね。









このブログは、シェア大歓迎です✨

この気づきが誰かの安心になったらうれしく思いますウインク








7月1日よりオンラインにて始まる

21日間の自己受容プログラム基礎編の一般申込み開始は、明日20時より✨



確実に案内がほしい!という方は、LINE@に登録しておいてくださいね✨



 

 友だち追加




💖 現在、募集中💖





 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら