何度だって失敗してもいい | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この間から、


ふと気がつくと、




ああ〜こわい。



ああ〜こわい。




と、口をついて出てくる。




久しぶりだな、こんなに怖さを感じるのは。


新しいステージが次々と始まっていくことをなんか肌が感じてるんだよね、きっと。




でも、怖いということは、そこに今を変えるヒントがあるということ。






私はいつもそこに果敢に挑んできたけれど、

それで失敗することも多かった。



でも、やってみなきゃわからないことも沢山あって、


やってみて、



ああ、これは違ったんだとわかることの方が、


やらないでいることよりも数倍得ることがあると思ってる。









だから、何度だって失敗していい。




そう、今自分に言い聞かせてる笑










実は今日、こっそりとフェイスブックを再開させたの。



フェイスブックをやめたいなと思って、


その気持ちを大事にしようと解約したのだけど、



解約した後に、


オンラインサロンの打ち合わせにいったら、



『フェイスブック何でやめちゃったんですか⁉️

フェイスブックは必須なんですよー。』



といわれ、



また追い討ちをかけるように、


ヘシルから、


『真純、もう拗ねてないんだからフェイスブック再開しなよー✨』



といわれ、



ここ数日、なんかしらないけど悶絶してた笑








だって、やめるっていった1ヶ月後に再開するとか、マジアホでしょ!って思うもん笑







で、さっき、


こっそりと再開してみたのだけど、







怖い!怖い!!笑


やだ!やだ!笑


なに、この怖さ笑い泣き笑い泣き笑い泣き










なんかさ、オンラインサロンとかやらんで、

人知れず、ひっそりと活動してた方がなんぼかラクよね。






そうそう、そうやって、


カゴの扉を閉めて、


コソコソやってた方が安心だしね。


今あることで充分生活できてるしね。





そうそう、その方がいい。

その方がいいよ。




















ってさ💢















なにいっとん??













そんな安全クソ喰らえだわ!!




そんな生き方おもしろくないじゃろがあーーー!!!




と、私の中の人が申しておりますので、

私が特別に許可することにいたしましたえー















何度だって失敗してもいいでございますわよ。




その尻拭いは私がいたしまする、と。









なんかねー、


この、


気になったことはとりあえずやってみたい!


ダメだったらまたその時考えればいいじゃん!





っていう自分に正直疲れることもあるのよ。




身体がもたねーよ!!って笑







でもさ、


私からこの好奇心をとったら、もはや屍!!






ってことがよーくわかったの。





この間、とっても常識的な人たちが集まる会にいく機会があったんだけど、



その会話を聞いててね、



ああ、もう私は常識的には生きられないんだな、

それはとても居心地の悪いことなんだなっていうのを再確認したの。






ほんと、葬式あげてる気分だった。








ああ、宇宙のしくみの話とかしたいーー!!!




って何度思ったことか笑




それはそれで、とてもいい体験だった。






自分の好きなことを表現する怖さ。


自分はこういう人間ですと表現することの怖さ。





その怖さだな、きっと。





怖いねー。


怖いよ。



でも、それでも大丈夫なのも知ってるんだ。







何度だって失敗していいよ。


それ、失敗でもなんでもないから。


私は笑わないよ。




怖いまま、進もうねウインク





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石


【詳細】


https://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12353364882.html


【お申込み】


https://ssl.form-mailer.jp/fms/87d26270555573 




香水香水香水香水香水



皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています!


@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインク




@LINEのご登録はこちらから



友だち追加





インスタのフォローはこちらから✨

Instagram




いつもありがとう✨