がんばるのは、自分から離れてしまっているから | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは✨


できっこない!ができるに変わる♪ファンジョイアカデミーの小林真純です✨







昨日、ご案内した、


『がんばらないで世界一ラクになるお話会』



ブログを見てくださった方が、



周りの方にも『一度話を聞きに行ってみて✨』とご紹介くださったみたいで、

ありがたすぎて、涙がちょちょぎれましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






実はこうしたお話会は、


去年の10月に開催したバシャールシェア会ぶり。



久しぶりに皆さんの前で話せることがとっても楽しみなので、

その気持ちをこうしてブログを通して受け取ってくださったことがとてもうれしかったです。





あの旅から、


ワクワクだけで生きていくと腹を決め、すべての流れをサレンダーし、インスピレーションを頼りにここまで進んできました。





正直、休養を余儀なくされた時には、


なんで!?

自分のなかのインスピレーションを信じてやってきたのに、、。



と、自分のやってきたことがムダに思えてしまったこともあったけれど、



この時間に深く自分と向き合えたことで生まれたのが『ファンジョイメソッド』でした。






この流れすべてが宇宙の計らい、宇宙の愛でしかなかったことに気づいたときにはほんとに感謝が溢れて止まらなかった。







そう、このプロセスすべてが、


私がわたしにかえるプロセスだったのですよね。






人間には、必ずバイオリズムというのがあります。


いいときもあれば、当たり前のように悪いときもある。



ここで起きることは避けようのないものだったりします。


だけど、その出来事をどう捉え、意味づけするかは自分次第✨



当たり前のように湧いてくるネガティブな感情も、


いやがらずに丁寧に丁寧に受け入れてあげることで、必ず自分のパワーになってくれる✨






だから、自分から生まれるもので必要ないものなんてなにひとつないんです。







私は、もともとがんばるが得意な人。


我慢して、人を優先することも、長女の私にとっては無意識にできてしまうレベルでした。





そもそも、がんばるが板についている人にとって、

がんばらないって未知の世界なのです。



がんばらないなんて楽しくないし、どこか負けたような、諦めたような感じがしてしまうから。





だいたいどうやったらいいのかわからないから、何もしないことしか浮かばないんですね笑




もちろん、それも必要なプロセスなのだけれど、



がんばらないって何かをするしないに囚われているとわからないものなんです。





もっともっと本質的なこと。



そして、その本質である根っこに気づけると、何をして何をしないかは自ずと見えてくるのです。




それはとっても力が抜けたラクなことなんですよ。


おかげで、私の世界からは心配や不安が格段に減っていきました。




あるのは、信頼。



ただそれだけなんです。



あちこちに散らばっていたエネルギーをもっと自分のために使ってあげよう。





それを夢中というのだと思います✨




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石



女性性優位の新しい時代の流れがわかると、

もっともっと力を抜いて、

世界一ラクという生き方の意味がわかるはずです✨

お会いできること楽しみにしていますねウインク




【日時】

指輪2018年3月7日(水)13時〜15時

リボン2018年3月18日(日)13時〜15時


(両日、同じテーマでお話をしますので、ご希望のお日にちを選択してください✨)



【場所】

ファンジョイアカデミー(JR千葉駅より徒歩7分)





【こんな方へ】

鏡がんばることが板についてる方

鏡私がやらなきゃ誰がやるの?と思っている方

鏡休むことが苦手、罪悪感を感じてしまう方

鏡努力、根性で自分に鞭打ってきた方

鏡できない自分を許せない方

鏡つい人にいい顔をしてしまう方

鏡遠慮や自分の気持ちを抑えて人を優先させてしまう方

鏡目標と現実のギャップに苦しんでいる方

鏡数字などの結果をつい気にしてしまう方



などなど


思い当たる方はぜひいらしてくださいねウインクウインクウインク



【参加費】

5,400円

※事前のお振込みをお願いいたします。


【お申込み】






{DE2A101E-5EE2-4627-9CDF-6E2DF269B0B2}

皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています✨



@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインクウインク



インスタライブのなかで、皆さんからいただいたメッセージにお答えします✨✨



ぜひ、ご登録くださいね。


たくさんのご応募お待ちしています!

@LINEのご登録はこちらから

友だち追加
 
{18B5DD66-7DB8-4118-AD2C-8547666D11B8}


インスタのフォローはこちらから✨