ワクワクは探すものではなくて | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日から、


八百万の神々が集まり、昼夜ご縁について会議が執り行われるという神在祭に合わせて出雲にきています。



{DD6D6581-3BEF-4974-A940-8EFB644A481E}


恒例の夜神楽では、ご祈祷を受けながら、

今年、起きた出来事や出会えたご縁に思いを馳せておりました。



{BA154773-452E-49B8-8D43-99BD69E80231}




そんななか、大きな気づきがありました。






それは、自分の感度が以前よりもずっと敏感になっているということ。







今年を振り返るにはまだ早いかもしれませんが、

今年は本当に感度に忠実に生きるということにチャレンジの一年だったと思います。





こんなにも自分の感度を指針に選択して生きた一年は今までなかったかもしれません。







自分の感度がNOといえば、やめる、やらない、動かない。


自分の感度がYESといえば、やる、とにかくやってみる、動く。







こんなシンプルなことなのに、

わたしのなかの常識や周りの顔が何度も何度もチラつき、

そのたびに、否応なく自分のなかの観念と向き合わされました。









そんなとき、よく思い出していたのは、

エジソンのこんな言葉。







『私は失敗したことがない。

ただ、一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。』





そうだ!エジソンだって一万回も間違えたのだから、

わたしの失敗なんてまだまだ序の口だ(笑)








そんな風に自分を励まして、


自分のなかのひらめきをなかったことにしない、

自分の常識を超える、

そうやって、トライし続けることができました。






それで失ってしまったものもあったけれど、


それ以上に、得るものの方がはるかに大きかった一年でした。





なにより、自分が自分の何を信じるのか、


そこにフォーカスできたことは、わたしにとっての大きな自信になっていきました。





それを改めて神前で感じることができ、


なんだか感謝とかいろんなものが溢れてきてしまいました。







よく、


ワクワクすることがわからない、


ワクワクを探すことに疲れた、



とおっしゃる読者さんたちがいらっしゃいますが、



私も常にワクワクしているわけではありません。





むしろ、普段はからっぽに近いかもしれない(笑)



だからこそ、不快なものが来た時には不快だと感じるし、


いやなこと、やりたくないこともやらないを選択できる。



そして、その真逆にある心地よさや好きなこと、やりたいことを選択できるのだと思います。









だから、ワクワクすることを探すよりも大事なのは、


自分の鈍ってしまっている感度を高める、


いまの快、不快を感じる、


それを言葉にしてみる。



そんな小さなトライの連続だと思うのです。



それをやっていくとね、周りに感謝しかなくなるんです。






ほんと、こんな自分を受け入れて、それでも好きという気持ちでそばにいてくれてありがとうって、

ありがたくて仕方なくなる(笑)






そして、なによりそんな自分を受け入れてくれた自分自身にたまらなく愛情を感じるんです。



ほんと、どこまでも付き合ってくれてありがとうって。



いいご縁って、きっとこれが根っこに根強くあるんじゃないかな。



そんなことを感じながら、


まだまだ出雲の旅は続いていきます。



{04BAD441-B13F-4020-924B-2E7919500E90}




ーーーーーーーーーー

ゆるんた人ほどうまくいくよウインク

ぜひ遊びにきてくださいね✨


チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


カップケーキファンジョイカフェピンクマカロンマカロン


セミナーのような形ではなく、


ここに集まる皆さんと自分の体験談や、新しい時代の生き方、宇宙の話、バシャールの話などをシェアし合うことで、


皆さんのなかに、自然とイマジネーションが広がる場所をつくりたい。





そんな思いから生まれた、


月に1日だけ、オープンするファンジョイカフェ☕️




ここでは、美味しいスイーツが食べられるのはもちろんのこと、


好きを表現したり、瞑想したり、寝っ転がったり♡笑笑




ファンジョイカフェは、ここに集まるみんなと一緒に楽しみながらつくる空間です✨




それぞれが自分のなかにあるパワーを思い出し、


現実創造が加速していく場所。




ぜひ、あなたのパワースポットとして、この場を活かしていただけたらうれしいです(^ ^)



{B697F826-D797-4E51-B151-8F7C886421B9}



【日時】12月20日(水)14時〜16時 

【料金】10,000円(軽食&カフェ付き)

【場所】ファンジョイアカデミーにて(JR千葉駅より徒歩7分)


【お申込み】

※完全予約制



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
@LINEにて、バシャールの言葉と合わせて

小林真純からのメッセージをお送りしています✨

朝、これを読むと1日の過ごし方が全然違う✨と大好評です💖

ぜひ、ご登録くださいね。

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら