とっておきの自分に出会う旅〜お伊勢参り | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です✨


二日間におよぶ、

とっておきの自分に出会える!伊勢パワースポットツアーから、

帰ってまいりました。




今回の旅は、

この記事にもあるように、

12月29日、7、伊勢、新月というワードで実現した旅でした。




そして今回、

旅の始まる前に、氏神さまにご挨拶した際、


すべての流れを全託します、


といって旅が始まったのでした。




そうして最初に訪れたのが、外宮の別宮である、月夜見宮。


{6B05BDCC-9A26-4FFB-A0F0-7DCE77C1FC6E}

ここは私にとっても大切なお宮。

皆さんにも、とっておきのパワースポットをご紹介させていただきました。


そして、外宮にて、正式参拝。


猿田彦神社と続き、


内宮で、お神楽祈祷と正式参拝をさせていただきました。



この流れがね、本当に絶妙で、

体育会系並みにガシガシ歩いたのだけど(笑)

全然疲れないの(笑)



普段、歩くのめんどくさ〜い!

ってしょっちゅう根を上げるのが早い私なのに、

どんどん身体が軽くなって、元気になっていくんです(笑)


これには自分でも驚きました。





そして2日目の朝。



私たちは、内宮の鳥居の前で、太陽を拝むことに。


{84C62E15-2A17-4529-A9C1-0F9EF97C1FD1}

これも、全く予定してなかったのだけど、

みんなの行きたいが、ここに足を運ばせてくれました。


でもね、実はこの時、太陽は顔を出してくれなかったのです。


早朝に起きて、楽しみにしてたメンバーは、ちょっと残念そう。。。




で、も、さすがです。


ここに集まったメンバー、

こういうちょっと残念なことに対しても、あ〜残念!を味わった後、瞬時に意味づけをワクワクに変えてしまいます。



そうして、内宮を早朝参拝させていただき、

朝食を済ませ、

その後、参加者の一人から出た言葉で月読神社にお参りすることになりました。





すると、ここで私たちは燦々と輝く太陽を浴びることに✨



{622B8E44-F7C5-4FC4-A8E3-F6C088102019}

{8FAB926F-5AE8-43FA-A0DD-FDD33087BFDE}

{09033A9C-A78B-4585-9146-BC521B1D6D4E}

まさに、天照大神さま✨現わる✨


もう、こんなに太陽が降り注いでくれたのは、ほんとにこの一瞬だけ。



写真を撮ってくれたのは、この方。

{7C564ECE-29DF-4047-8E3D-A0F2388361D6}

私と光でキャッチボールする旦那さんです(笑)


{C3FCFCBC-BF97-4B5B-9176-0C48C200ADED}

今回、この7人というメンバーだからこそ、味わえた体験がいっぱいのお伊勢参りでした。




みんなのワクワクの波動、

私たちだから大丈夫という絶対的な信頼が、

今回の絶妙な素晴らしい旅を実現させてくれたのだと思います。


今年最後の新月という日に、月の参拝で始まり月の参拝で終わる、

ほんとに、誰一人欠けてはいけなかった旅でした✨



今回、いろいろな方が、

こんな素晴らしい世界があったんですね!

って言ってくださったのだけど、

私がこの年末にお伊勢参りをするようになって、もう10年になるでしょうか。



一年をゆっくり感じられるこの時間が、

ああ、この一年も最高だったなあっと、

思いっきり豊かさを感じられる時間でもあります。



この10年は、徐々に、未知なる世界を拡大していった10年でもありました。


私も、新たな世界を知るたびに、なんて豊かな世界があるんだろう!と、それはそれはもうドキドキワクワクしたものです。


そうやって未知の世界を知るたびに、私の土壌も豊かになっていったのだと思います✨


それをこうして、皆さんにシェアできるようになったことがとても感慨深かったです。





豊かさって、きっと執着がなくなっていくことなんだと思います✨




私自身にとっても、底力となるエネルギーをぐっと引き上げてもらえたような素晴らしい旅でした。


この年の瀬に、こんな温かな気持ちでブログを書けること、

それをとても幸せに感じています✨


ありがとうございました。



カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイうさぎカナヘイピスケ


早速、レポありがとう〜✨









ご感想記事書いたよ!って方がいたら、リンクするので教えてくださいね。


てへぺろうさぎやる気なしピスケてへぺろうさぎショックなうさぎてへぺろうさぎやる気なしピスケ


今年も出会ってくださった皆さん、ありがとうございます✨


どうぞ皆さんも、よいお年をお迎えくださいね。


また、来年もこの世界を思いっきり楽しみましょう!!✨



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら