誰のなかにも、等しくあるもの。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

最近、

生徒さんたちの成長する姿を見ていて、

ふっとした瞬間に、

とてつもなく大きなエネルギーを秘めた、

キラキラした玉のようなものが見えることがあります。



逆に、あの時、

あんなすごい玉が出てきていたのに、

しばらくぶりに会った時には、

びっくりするくらい、それを隠しちゃってる、

そんな姿も見ることができて、

人間のおもしろさを感じています。


こんにちは。

小林真純です。



{E840654D-F503-456D-A17D-5A7552E55F9E}


8月はほんとによく働きました(笑)


そんな8月の終わりに見上げた空。




空がスコーッンと晴れ渡る空よりも、

私は、雲がこんな風に流れてる空が好き。



あー、雨の日のあの暗い空も、なんだかゾクゾクして好き(笑)



飛行機で移動することがここ数年、とっても多くなったのだけど、


雲の下ではいろんな表情を見せている空も、

飛行機から見える雲の上では、いつも光に満ちています。


もしかしたら、

そんな空を見たくて、飛行機に乗ってるのかも( ´艸`)







きっと空も人も同じなんだと思う。


この地球上すべての人に出会ったわけではないから、

確かなことは分からないけれど(笑)


今まで出会ってきた人たちを見渡してみても、

みんな、キラキラとした玉のようなものを持ってる。


それがものすごい見える時と、そうじゃない時があるだけでね。



それがとっても面白いのだけど、

きれいに整ってる時には全くといっていいほど見えない。


むしろ、なんか顔をくしゃくしゃにして泣いてる時や、

大口開けて笑ってる時、

ぼーーっとしてる時、


そんなのが垣間見えることがよくある。



でも、一瞬だったりするから、掴みようがない(笑)


だけど、誰のなかにもあるもの。


そして、本人が一番見えてなかったりするもの。


私たちは、みんなそれがあるのに、

それがあることがわからないから、

信じれないから、

いろんなものを自分につけたがるんだろうね。


それが隠してしまってるとも気づかずに。


それはなろうとすれば遠ざかるもの。

なぜなら、もうすでにあるものだから。



だから、今のそのままの自分で、そのままあるだけでいいんだと思う。


私もそれがずーっと信じられなかったから、

ずーっと意味が分からなかったから、

自分の目指す何者かに、ずーっとなろうともがいてた。



だけど、あるとき、

そうやって何者かになりたいともがく一方で、自分の素晴らしさに目をつむって、

これじゃない!あれがいい!

これは出してはいけないんだ!

と、一生懸命閉じ込めるためにがんばってた自分に気づいた。


もう、なろうとしなくていいんだ。



そのままの、今のままの自分でむしろよかったんだ、

と気づいたとき、


やっと大勢の人たちの前に自分を晒す勇気が持てた。


おもしろいね。

その勇気が持てた瞬間、あんなに高いと思っていたハードルは、ものの見事に跡形もなく、なくなっていた。



純粋にそれを楽しんでる自分がいた。



それはまるで、昨日とは全く別の次元にきたみたいだった。


もう、少し前の自分がどんなだったか忘れ始めてる。



人は、自分のなかに、それがあると自覚したときから変わっていくんだと思う。



もし変われてないのだとしたら、まだどこかに疑いがあるんだろうね。


信じようとしない自分が、

いるだけなんだろうね。



それをいろんな人たちに感じてもらいたいと思う。


そのキラキラした玉が自分のなかにも、あるんだということを。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)
 
【会場】千葉オークラホテル

【定員】50名様
 
【料金】10,000円(ドリンク付)
 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 


 


 次回のオープンカウンセリングは、9月15日(木)11時〜13時です。



 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

 


クラウン☆体験型講演会を開催♪

                                                                         
日程 2016年10月15日(土)13時〜15時半

場所 ホテルオークラ千葉にて

お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e888564c460207
 



 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら