【満員御礼!】さあ、自分を生きよう!!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

どうしたらこの世界をもっと面白くできるのだろう。

 
この10年、ずっとそんな探求をしてきたように思います。
 
 
 
{6D4B94F4-F5FF-4654-A442-C84D8F45A431}

 
 
 
こんばんは。
 
小林真純です。
 
 
 
 
かつて私は、レールの上を歩くのが幸せだと、当たり前のように思っていました。
 
 
なぜなら、私のいた社会や学校では『そう』だったから。
 
 
そう、ただ『そう』だっただけで、私たちは世界のすべてがそうだと感じてしまう。

これが知らず知らずのうちに、自分の世界を創ってしまうのですよね。


 
だけどその一方で、ずっと、疑問もありました。
 


 
 
そのレールを外れたら、いったいどうなるの?
 
 
 
 
だって全員が全員、そのレールを目指していたら、
 
なーんてこの世界はつまらないのだろうと思ったから。
 
 


でもこの世界はそんなものだと思っていた。
 
 
このレールから外れたら、幸せじゃないなんて、誰が言ったわけでもないのにね。
 
 
 
だけど、レールの上にいる方がなぜか安心安全だと思っていたんです。
 
 
 
ちょうど適齢期に結婚をして、
 
順調に子供を授かって、
 
夢であったマイホームを早いうちに手にした私は、
 
当然順調にレールの上を歩いていると思っていたし、これから先もそこを歩いていくと思っていた。
 
 
 
だけど、そのレールの上はいつも不安が隣り合わせだった。
 
 
ここから外れたらどうしよう、ここから落ちないように、
 
そんな得体の知れないプレッシャーから知らず知らずのうちに力んで、奥歯を噛み締めてることも多かった。
 
 
だから、ダメな自分やできない自分は、早く克服しなきゃいけない、
 
そんな風に思っていました。
 
 
 
ある意味、今よりもずっと真面目で、正しさや正義が原動力だった。
 
 
そして、歩くものさしのように、
 
常にジャッジ、ジャッジ(笑)
 
 
他人のことも、自分のことも、そんな目で見ていたから、いつも気が抜けなかった。
 
 
そんな私が、
 
この世界を創っているのは自分だということに気づき始めたのは、
 
現実がびっくりするほど、うまく回らなくなったから。
 
 
 
そう、こんなに正しくがんばってきたのに、
 
なんでこんなに現実がうまくいかないんだ!!って、
 
 
あの頃の私はモーレツに怒っていた。
 
 
だって、そのためにガマンしてきたことやがんばってきたことが山ほどあったから。
 
 
それが今から10年前。
 
 
 
こんなにがんばってるのに、なんでうまくいかない!?
 
 
そんな風に憤っていた私は、目に見えないスピリチュアルな世界やこの世の仕組みを知るうちに、結局ここにたどり着いた。
 
 
 
こんなにがんばっていたから、うまくいかなかったんだ!(笑)
 
 
 
それが私の転機だった。
 
 
 
 
それから数年を費やして、スピリチュアルなことや、宇宙のこと、この世の仕組み、心のことを学んで、実際に自分で体験して、いろいろなことが腑に落ちてきた。
 
 
そこでわかったことがたくさんある。
 
 
 
それは、
 
私がわたしであることを誰よりも拒んでいた、
 
ということ。
 
 
私がわたしであることでよかったんだと気づくまでに、ずいぶん遠回りをしてしまった。

 
 なにより、この世界を創っているのは自分だと気づいたときの絶望感はハンパなかった。


だけど、それは、

この世界は自分で変えていけるという希望の瞬間でもあったんだよね。


遠回りしたおかげで、気づいたことがたくさんある。
 
 
レールの上を歩いてきて、レールから外れることが怖かったけれど、
 
結局、レールから外れたところに、いつも面白さがあった。
 
 
レールとは、当たり前に信じて疑わなかったもの。
 
 
 
そして、私が求めてた答えはいつも、そのレールから外れたありえないことのなかにいつもあった。
 
 
そしてそのレールさえ自分で創ったものだとわかったら、世界はどれだけでもひらいていったし、面白くなっていった。
 
 
今までの自分のジョーシキのなかにはなかったものへ挑んでいこう。
 
 
体験型講演会は、そんな場所にできたらと思っている。
 
 
 
 
講演会やセミナーというと、だいたい講師が1人いて、それを受け取る人たちがいる。
 
 
参加者たちは、話を聞いて、
 
あーいい話だった〜で終わり。
 
 
だけど、ここには見えない大きな境界線がある。
 
 
それは、
 
あの人にはできるけど、私にはできない。
 
 
というもの。
 
 
だけど実際はそんなことはない。
 
 
だって同じ人間なんだもの(笑)
 
 
ただ、その方法がわからないだけ、なんだよね。
 
そして、最大の原因は、受け身であることだと思う。
 
 
 
実はうちのセミナーで一番盛り上がる場面がある。


それは、受け取り手である参加者さんたちが言葉を発するシェアの時間。
 
 
なーんだ、みんな自分を表現したいんじゃん!(笑)
 
 
そう、みんな遠慮はしているけれど、ほんとは話すことや表現することが好きなのだ。
 
 
だけど、どこかで正解を探したり制限しちゃってるんだよね。
 
これはほんとにもったいない。 
 
 
だったら、みんなが参加できるような、みんなで創り上げられるような場を作ればいい。
 
 
そしたら、受け取り手は、参加者でありながら発信者としても、もっと多くの人たちを巻き込むことができる。
 
 
そしたら、自分が自分らしくいられる場所はもっと広がっていくし、なにより自分から創り出すことができる。
 
 
そんな最初の一歩の場を私が作ってもいいんじゃないか。
 
 
それが、今回体験型にした理由。
 
 
 
ライブなものだし、みんなで作り上げる、なんていったら、いろんな不安な要素が見え隠れするけれど、
 
大丈夫という大前提があるなら、やってみる価値はあると思うんだ。
 
 
なにより、楽しいじゃない?(笑)
 
 
これからは、もっともっとそんな時代になっていくと思う。
 
 
そんな企画を共に楽しんで、

誰もが自分を生きることを心から喜べるような、

そんな空間を共に作り上げてくれる人たちと出会えることを何よりも楽しみにしています。
 
 
まずは、なにより、

今までにない体験をすることで、
 
自分の殻がどんどん破れていくのを楽しみましょう!


第1部は、私の講演。


そして、第2部は、エントリーされた方たちのデビューです。



あなたの伝えたいことは何ですか?


あなたの教えたいことは何ですか?


ダンスでもいい、

楽器でもいい、

歌でもいい、

あなたの街のいいところでもいい、

公開プロポーズでもいい、

あなたの温めてきた思いを披露するでもいい、

あなたの仕事の素晴らしさでもいい、

大切な人へのメッセージでもいい、

あなたの好きなことだったら何でもいい(笑)






もう、ここでは何でもあり!!!


どうぞあなたの心をひらいて、デビューしてください。


そして、どんな風に道がひらいていくのかを体感してください。


ここに集まってくださった皆さんは、その奇跡を共に体感し、そのバトンを受け取る人たちです。



ここに参加される皆さんの人生に魔法がかかる時間にしましょう♡


今回は、女性だけでなく、男性にもご参加いただけます。

ぜひ、お誘いあわせのうえ、お越しくださいね。


後半の発表にエントリーしたい方は、参加者の中から募りますので、まずは、こちらのお申し込みからお願いします。
(エントリーの数には限りがあるので、応募多数の場合は、選抜になる可能性がありますことをご了承くださいませ。)

 ※その他に、今回の講演でダンスをしたい!という方を10名ほど募集したいと思います。

そちらにエントリーされたい方は、お申し込みのメッセージ記入欄に、ダンスのエントリー希望とお書きください!

振りもカンタンなので、プロ、アマ問いません!!(笑)

一緒に、はっちゃけよう!!

後半のデビューエントリーとダンサーの募集は、定員につき終了いたしました。

そこで、当日、第2部のデビューエントリーとは別に、
声に出してリボーンを宣言するコーナーを作ることにしました。

これは、当日挙手制で、どんどん壇上に上がってもらって発表するという形でやりたいと思っておりますので、ぜひぜひトライしてくださいね!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
小林真純 体験型講演会【さあ、自分を生きよう!あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN!!祭り】
 
 
【第1部】講演 『心をひらくと道がひらく』
 
【第2部】発表 『あなたの世界をひらくRE-BOOOOOOOORN祭り』
 
 
【日時】2016年10月15日(土)13時〜15時半
 
(開場 12時半〜)


【定員】50名様    満員御礼になりました!!ただ今より、キャンセル待ちを受け付けます。

 
【会場】千葉オークラホテル

 
【料金】10,000円(ドリンク付)

 
 
きっと動き出したくてウズウズする時間になるはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

 


クラウン☆体験型講演会を開催♪

                                                                         
日程 2016年10月15日(土)13時〜15時半

場所 ホテルオークラ千葉にて

お申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e888564c460207
 



 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら