自分こそが、この世界の主人公。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

どうせ私は素晴らしい!!

どうせ私はすごい!!

どうせ私はめーっちゃ愛されてる!!!



どれだけの人が、この言葉を毎日自分に言ってるだろう?



私は素晴らしい!!

私はすごい!!

私はめーっちゃ愛されてる!!!



どれだけの人が、この言葉を本気で鵜呑みにしてるだろう?




自分のなかに、


気づかないくらい奥深くに、


隠していたパンドラの箱をひらいたら、



私が悶絶するくらい受け取りたくない観念が眠っていた。



それをひらくなんて、


まさしく、


ありえないことだった。



だけど、

これをひらかなきゃ、次には進めない。




そんな気がして、

誰のためでもない、

自分のためにひらいた。



すると、


あれだけ入っていた力がほろほろっと抜けて、

なんだかやっと、自分を許すことができた気がした。



外を歩いていても、

今日は、いつもと何かがちがう。



見るもの全てが、とてもクリアに、カラーがとてもキレイに見える。


カフェでお茶をしていても、

あんなにリフレインしていたイヤなイメージが今は空っぽで、

私のことを邪魔立てしていたものも、今はない。




あーー、なんて幸せなんだろう!!



私は素晴らしい!!


私はすごい!!


私はめーっちゃ愛されてる〜!!!



今までは、字面だけ言ってたんだなあ〜。


全然、自分ごととして言ってなかったわあ〜。




感度が高くなっている私のなかに、

これらの言葉がビンビン響いてくる。


これって、ほんとだったんだ。



これから自分に起こる全てが楽しみになってきた(笑)



明日はね、呼ばれないとなかなかいけない場所に行ってくるのだけど、


ここにいくタイミングって毎回、こういう大きく感情が動いた後に行っている気がする。


で、こういうふとひらめいて動いた選択って、


未来から遡ってみたとき、


寸分の狂いもなく、


今、

このタイミングで、

ひらめいたことが、

パズルのピースを埋めていくみたいに、

カチッとはまっているものなんだろうなあって、

思うのよ。



私がこのタイミングで感情を揺さぶられて、

このタイミングで自分の存在の大きさに気づいて、

そして、その自分が選択していくことが大きな未来へと繋がっていく。





だからね、


自分の握りしめてるものはね、


隠すんじゃなくて、

ひらくんです。



そうやって今の自分を明確にする。


その自分をそのまんま、

素晴らしい!!

すごい!!

愛されてる!!


にしてみたらね、


現実はどう変わっていくだろう?


その現実のなかで、あなたは何をするだろう?



これって、他人ごとじゃないよ。


自分こそが、この世界の主人公。


どうせ描くなら、

最高にワクワクする世界を描いていこう(=´∀`)人(´∀`=)



ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加


@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ



ブログとは、また違った感じでメッセージ配信します。

ぜひ登録してね!