ひとりぼっちだといつも思ってたけど、ひとりぼっちになろうとしてただけだった。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



昨日書いた記事が結構な反響だったみたいで、

いろんな人から連絡いただきました(笑)



でね、おもしろいの!


実はこの気づきがあってブログでひらくまでの間に、


昔ご縁のあった人たちと会うことがほんとに多くなってて、


この間も数年ぶりに、起業当初から一緒に切磋琢磨してた仲間とごはん食べることになったり、


道端で偶然、これまた数年ぶりにママ友と会って、今度みんな集めて飲みにいくことになったり、


昨日のブログみたよ!って、これまた数年ぶりに友人からメールもらったり、


ブログとかフェイスブックみてるよ!って中学の時の友だちが連絡くれて、今度12年ぶりに会うことになったり、


他にも、リブログをいただいたり、

ほんとにいっぱーい連絡もらったの。









な、なんじゃこりゃあーーー!!!!!


{E4033974-2A8E-4E9B-99CE-09301BF00C67}


わかる人だけにわかる画像( ̄▽ ̄)(笑)




ひらいたら、たくさんたくさん向こうからやってきた。



そう、そうなのよ。



私、ひらくを伝えてるのに、

ずっとこのことは、なかなかひらけなかったの。



だって、他人から見たら、ほんとコントなわけさ。

でも、本人はいたって、真面目に演じてるわけさ。


起きる現実が痛すぎて、

因幡の白兎みたいに、痛くてしょうがないわけさ。

もう八方ふさがりみたいに感じるわけさ。


なんで全部、「さ」がついてんのかわかんないけどさ。


心の仕組みをわかってたって、そうなわけさ。


知ってるだけに、痛すぎるわけさ(笑)

でも、わからないわけさ(笑)




でさ、

思い出したさー。



私が、

まただよ、これ。

もういい加減、この役やめたいんだけど〜って泣き言言ってたときのことを。


ーーーーー


妹がその時遊びに来ててさ、


ねえ、まんちゃん、すごいこと教えてあげよっか!っていうわけさ、


で、機嫌悪いのに、あーた、なに、若干ニヤつきながら話してるのさ、


これ以上、傷口に塩塗ったら、お姉ちゃん、マジでナメクジみたいにゆっくり消えちゃうよヽ(;▽;)ノなんて内心思いながら、


なんでもないような顔して聞いたさ。


なにさーって。



そしたら、こんなこといったさー。






『お姉ちゃん、みんながお姉ちゃんから離れていったように見えてるけど、

実はさ、逆だよ!

たぶん、お姉ちゃんから離れていったんだよ。』



(゚o゚;;



『お姉ちゃんから離れていったんだよ。』






!(◎_◎;)なぬっ



わ、わ、、わ、、、わたしか、、、ら?






おいっ!!



それって、まさかの



コント『ひとりぼっちのアトラクションが大好きで何度も乗っちゃいました〜。』





バージョンじゃないかっ(; ̄ェ ̄)



{6CDA742C-CD47-450D-9439-6BFF74039300}



なんか今、話聞いてて、ふとそう思ったわー(笑)




。。。。。( ゚д゚)←今までの記憶を辿ってる時間がしばらく続くww



あははははは、そーかなあー、そーかなあー、果たしてそーかなあーーヽ(;▽;)ノあははははは

ーーーーー



そんときの会話を思い出したさあー。











いやいやいやいや、これって、


またしても、


コントだったんだあーーヽ(;▽;)ノ


というわけで、

私の長年のコントは収束していったのでありました。


わたしはずーっとわがまま放題やらせてもらってたし、

ずーっと許されてきたんだなあ。



わたし、なんか知らんけど、


めちゃめちゃ愛されてるみたいです。



ほんと、そう思ったら、感謝しかないわww





いやー、久しぶりにひらいたけど、ひらくの威力ってやっぱりすごいわ(笑)




宇宙もさ、大変だよね。


なかなかなかなかなか信じない私に、

よっしゃー今だー!!って雪崩のように証拠見せてくれるんだもん(笑)



こうして、長年連れ添ってきた、

コント『ひとりぼっちのアトラクションが大好きで何度も乗っちゃいました〜。』


は、風とともに、心を抜けていったのでありました。


おつかれ、わたし(笑)



チャンッチャンッ。




ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加


@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ



ブログとは、また違った感じでメッセージ配信します。

ぜひ登録してね!