変化の前の静けさ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



実は、今日から心機一転、ブログ再開しようかなあと思っていたのですが。。。


もう少し、自分の内側が拡大していってるこの感覚を楽しんでみたいので、しばらくはまだこのゆっくりペースでいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ



思えば、2012年から本格的にブログと向き合い始めて、それからずっと、ブログは私にとってなくてはならないものになっていました。


それは、書けない日も含めてね。


私のなかで、ブログを書くというのは、当たり前にある前提でした。


おかげで、このブログを通して、たくさんのお客さんや生徒さんたちにも出会うことができて、これがなきゃ今の仕事は成り立たないってくらいお世話になっているもの。



そんなブログをお休みするなんて、私のなかではありえないことでした。


だけど今、書かないをやってみて、気づかされることがいっぱいあるのです。


今、私はいろんな意味で変化の時を迎えています。


そしてそれは、同時にファンジョイアカデミーの変化の時という意味でもあります。


それは、まるで、これから拡大していく前の静けさのようで。



ここで一旦立ち止まりなさい。


そして、これからの方向性を考える時ですよと言われているような気がするのです。



だから、今、中途半端なアウトプットになってしまいそうで、それはいやだなと思ったんです。



書かないからといって、伝えることがないのかというと、

むしろ、伝えたいことが溢れてくる(笑)



でも、この当たり前にやってきたことをストップすることで、

私の意識が外ではなく、内側に益々向いているのですよね。


ものすごく感覚が研ぎ澄まされていっています。


この感覚をもう少し自分に浸透させて、よしこれでいこう!と確かな感覚が湧き上がるまで、もう少し書かないをやってみようと思います。


なんだかね、前回の記事で終わってると、相当私が落ち込んでるって思ってご心配おかけしちゃうかなと思って(笑)


気遣いの人だから、仕方ない(笑)



そんなわけで、
私は元気に生きております♡


アウトプットがしばらく少ないけれど、その分、これからのファンジョイアカデミーを楽しみに待っていただけたらと思います。



そのくらい、今回は私のなかの変化が大きいのです。



{0B148085-A69E-4B6E-B564-EE09085BC0EC}


いよいよ明日から、第2期ワクワクトレジャープログラムです。


今は、私を求めてきてくださっているお客さんや生徒さんと思いっきり向き合うことを楽しみたい。



それが、私の本音であり、最高の喜びだと感じています。


今日も、どうぞ善き日でありますように。