自分は何があっても大丈夫って最高の信頼だよね。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

ファンジョイアカデミーの小林真純です。



わたしが心の仕組みを知って、自分をひらいて、一番よかったなあと感じてるのは、

家族とめちゃくちゃ仲良くなったこと。


もう、ほんとにめちゃくちゃ仲いいんだわ、いま。


だけどね、ひと昔前までは、

ほんとにひどかったのよ。


暴言吐きまくるし、

殴る蹴るの暴行ww


あっ、いま嘘ついたね(笑)


それは、もっと若い時の話だ(笑)



もうね、母とのケンカなんてひどすぎて、よく荷物まとめて家出してた。


そんくらい仲が悪かった。


だけど、

自分を思いっきりひらこうって覚悟決めて、

思いっきり自分のなかにあるものと向き合い始めて、

その構造っていうのかな、仕組みっていうのかな、

その壮大なコントマジックに一つ一つ気づいて、

あ~自分は無条件に愛されてたんだなあって分かってきたら、


ほんとに家族とのケンカがなくなっていったのね。





で、私はよく自分を木にたとえてみてって話をするんだけど、


皆さんは、どこにいつも意識がありますか?




枝葉の方?

幹?

それとも、根っこ?



これ、上から順番に、

頭(思考)

感情

子宮(肚)


と思ってみてもらいたいんだけど、


この枝葉や実のことばっかり考えてる人はね、頭を使いすぎなのね。


そうすると、それを支える幹や根っこが、スカスカになっちゃったり、ほそーい弱っちい根っこになっちゃうんですよ。


でもね、この木が生えてんのって、大地じゃないですか。


そう、土なんですよ。


これがね、実は自分の生まれてきたルーツ、

家族なんです。



でね、この土をみると、

たいがい今起きてる問題がなぜ起きてるのかがわかります。




それは、お金の問題だったり、

ビジネスの問題だったり、

人間関係だったり、

パートナーシップだったり、

子供のことだったり。





だから、トレジャープログラムでは、

この自分のルーツでもある家族との関係を扱うことが多いのだけど、

これね、不思議と、

土である自分のルーツに愛されてたんだってことに気づいていくことで、

いま起きてる問題も一緒に解決しちゃったりするんです。


今、ご両親が他界しちゃっててもそれは関係ない。

今、どんなに家族に問題があろうとも、

今、全然大丈夫って思えなくても、


耕していくことで、今まで見えなかったあるものが見えてくるんですね。




だから、今はどんだけでも自分は愛されてないって思っててもいいです。


それ、勘違いだから。




でね、

この家族とのことが紐解けてきて、

あ~自分は無条件に愛されてたんだなあ、

あ~私は大丈夫なんだなあ、


っていうのが体感として分かってくるとね、

ほんと人生が不思議と変わっていきます。


なにより、自分を生きれるようになる。


枝葉を一生懸命がんばって着飾らなくても、勝手にときめいていくんです、自分に。




だって、

どんな自分でも大丈夫なんだあ、

どんな自分でも愛されてたんだあ、

って最幸の信頼だから。



私もね、未だに、

あーひとりだーって勝手に穴ぐら掘って入りたくなったりするときもあるんだけど、

途中で気づくのよね(笑)


あー、それでも愛されてんだよなあって。



どんな自分でも愛されてるって、やっぱり最強なんです。


そんなの私にはないもんとか思う人もいるかもしれないけど、

私は誰一人いないって思ってるのよ。


だってさ、今現に生きてるじゃん。


それって、めちゃくちゃ愛だからね。


大丈夫って太鼓判押されてるってことなのよ、今はわからなくてもさ。


もう、それをね、思いっきり味わってもらいたいのよ。







でさ、この金額見て、

マジでヒクーと思うのよね。


でもね、

あなたの大切な人生と向き合うのに、

半年間費やすと考えたら、

ごめん、安すぎてごめん。。。なんだわ。


ほんとは。もっと高くしたかったんだけど、今回はこれで勘弁してください。


次はがんばって、もっと上げれるようになりますから、許してね~。




愛ってさ、ほんとに自分が思ってるカタチだけが、愛じゃないんだよね。


私、衝撃だったもん。


これが愛かよーってww


でもね、ほんと不思議なんだけど、

あの時には感じられなかったことが、今はビシバシと感じられるようになってるのよ。


だから、自分で自分のこと、少しずつだけど信じられるようになっていってるんだよね。


あー、私は、何があっても大丈夫なんだなあって。


それって、一人で肩肘張って大丈夫っていうのとはわけが違うんです。


何か実績やすごいって言われるものを持っているから大丈夫っていうのとはわけが違うんです。


なーんにもない、むしろ望んでないことだらけでも、大丈夫っていうこと。




自分の中が満たされてないときって、結局は不安なんです。

だから、なんとかしようとしちゃう。


でも、大丈夫って信じられたら、安心がやってくる。

そしたら、

どんだけでも失敗できるし、チャレンジできる。


だって、やっぱり大丈夫だから。




だから、

うわ~!!今どん底だあ~!!って人はある意味チャンスかもしれないね。

自力じゃ、もうどうにもならないですって、最上級の愛なんだもの。

やっと自分を明け渡して、なんかしらんけどの流れに乗れるチャンス。


だからもう、力を抜いていこう。


大丈夫だから。