自分の欲に貪欲になれ。豊かさの話をするのはそれからだ! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

ファンジョイアカデミーの小林真純です。


お休みの日に、

家族で過ごすことが多くなってきました。


今日は、

旦那さんと息子と出かけて、

二人はスターウォーズの映画、私はスタバで読書。



で、まったり。



{9784E3AF-2FA9-4BAE-B265-B5F5F1870842:01}



にゃーお♡


スターウォーズはツボらないので見ません(笑)





うちは、結婚して15年経つのだけど、


今が一番、幸せ~♡ラブラブ~♡って感じられる余裕が出てきたなあって思います。



結婚してすぐに長男を妊娠して、

つわりや何やらで妊婦生活がしんどい私は、すぐに実家に避難(笑)

当時、主人は殺人的に忙しい飲食店に勤めていたので、

家にいるときは、睡眠をとるのがやっと。


月にお休みが取れるのも、5日取れればいい方だった気がします。


そのうち主人は過労がたたって、夜中に呼吸できなくなるという症状が出始め、

命より大切な仕事なんかあるか!と、退職。


ちょうど家を買った翌年のことでした(笑)


それから、


ふと目に入ったチラシから次の仕事が決まり、

それからは、ほんとに流れに導かれるように、

仕事に呼ばれて、

今の会計事務所に落ち着いたのでした。


しかも、うちから歩いて三歩っ!!!(笑)

そりゃ、近いところがいいねと話していたけれど、こんなに近いとはね(笑)




そして、35年のローンで買った家も、

私が少しでも居心地のいい場所で暮らしたいと言って買ったマンションだったのだけど、

まあ、もののみごとに、家に落ち着いてることはなくてね。


欲しかったものを手に入れても埋まらない自分の心を直視するのが怖くて、

あの手この手と用事を作っては必死に満たされてる風を装っていましたね(笑)

だから、じっとしてるとかできなかったんですよね。




で、結局このマンションにいる時期に、産後鬱になって、

人生で一番しんどい時期を過ごしました。


そしてそれは同時に、私にとって、

この世界には、人生を自分で変えていける法則ってものがあるんだよ

と気づかせてくれた時期でもあります。


その法則を知ってから、私のひらめき人生はどんどん加速していきます。


ふと立ち寄ったペットショップで犬にノックアウトされ、勝手に買って帰り、旦那さんをドン引きさせたり、

マンションに犬がいることがバレて(そりゃ、バレるわ(笑))、そうだ!売ろう!!とマンションを売ることになったり、


売ることが決まった翌日にふと見たチラシで、自分たちのマンションを欲しがってる人がいることを知り、予想外の高値で売れたり(笑)


今のファンジョイアカデミーのマンションも、ひらめきから始まった流れで棚ぼた的に手に入ったりと、



もう、ぜーんぶぜーんぶ、

こうなったらいいなあと思ってたことは、



叶えてもらった。


でも、人間って欲深いんですよね。。。



これでもかってくらい叶えてもらってるのに、

もっと!もっと!もっとプリ~ズっ!!!


ってなっていくんだから(笑)




でもね、そのプロセスがあったから、


自分のエゴを満たすってことに貪欲になれたから、

そしてその枯渇には終わりがないんだと気づけたから、



今、なーんもなくても幸せ♡


ってやっと体感できるようになったんだと思うのよ。




だからさ、

お金とか、私はそんなにいらないんですっ!とかすまして言ってる人は、


え~それ、ほんとのほんと~!?って自分にもう一度聞いてみるといいよね。




だって、その『そんなにいらない』になんらかの恐れがはりついてることって、結構あるあるだからね。


それは、

お金をもらうことに対するネガティヴな思い込みだったり、

自分はこれ以上もらう価値がないという思い込みだったり。




でもそれ、そもそもお金に対する捉え方自体が間違ってたりするもんね。


お金って意識できてる範囲だけじゃないものね。



だって、お金=愛だから。


お金はそんなにいらないって、

言い換えると、

愛はそんなにいらないって言ってるようなもの。




だったら、せめてお金に対するあり方を変えて、どこかに寄付したりして、循環させた方がずっといいよね。


そのぎゅーって握りしめてるなんだか分からない苦しみってやつをお金と引き換えに渡してるわけだから。



だから、私は自分のサービスや商品が大好きなら、それに見合う金額をつけましょうって、セミナーやコンサルではお話します。


そしたら、本当の意味での豊かさの循環になるからって。


これ、主婦の人たちも同じだよ~。


ここ、試験に出ます( ̄▽ ̄)(笑)




もう、極貧借金まみれになってもおかしくない状況だったのに、

なんか知らんけど流れに任せてたらなんとかなってた私たちが言うんだから♡


そんなわけで、お金の恐れを握りしめてる人は、

早くそれを手放した方が流れに乗れちゃいますよ、

そして、そのためには、まず自分をさっさと満たしちゃってくださいねというお話でした。



気の向くままに書くって、なかなかいいもんだな♡(笑)



ふぐ祭り&オープンコンサルはこちら♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回、気づきのレッスンのテーマと2016年の日程はこちらから♪


【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


もし、あなたが今、悩みの中にいるなら落ち込むことはありません。

なぜなら、それは自分の可能性をひらくチャンスだからです。

気づきのレッスンは、ファンジョイアカデミ―が毎月、テーマ別で開催する定期勉強会です。

自分に自信も価値も未来も感じられなかった私が、どのようにあり方を変え、

幸せで楽な人生をひらいていったか、そのプロセスをお話しています


あなたの生きる毎日が、ワクワクと楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきましょう!

講座の後半では、公開カウンセリングもあります♪

※現在、小林真純によるカウンセリングは休止しているため、この機会をぜひご活用くださいね。

あなたの中にある宝物にどうぞ気づきにいらしてくださいね。



ひまわり2016年開催日程

2016年1月14日(木)・23日(土) 14時~16時 『ひらめき』

2016年2月18日(木)・27日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

2016年3月10日(木)・26日(土) 14時~16時 『テーマ未定』

ひまわり場所

ファンジョイアカデミ―(JR西千葉駅 徒歩4分)


(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


ひまわり料金

会員 5,400円  一般、単発 6,500円


ひまわりお申込み


会員 
http://www.masumikobayashi.com/lesson/

単発、一般
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


音譜初めての方は、一度単発で参加されてみてくださいね。