マンタ、スーパーサイヤ人になるの巻 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

生きがいプランナーの小林真純です。



昨日は、思わぬ批判日だったようで、


まあくるわくるわ(笑)



みんな自分の見たい景色で言いたいこと言うよね。



で、そういうのってほとんどが部外者。


そういう人に限って、名前もない、顔写真もない。



そういう堂々と意見の言えない人のコメントは、

基本の削除しておりますので。



名前書いて出してきたときにはみんなにさらしますので、どうぞお楽しみに。



ここは私の大切なブログなので、私の好きにさせていただきます。





で、昨日は信頼している友人に今回のことを聞いてもらいました。


基本、いつもは一人で答えを出してしまうので、


とても客観的な意見が聞けて、自分のどこが足りなかったのか、気づくことができました。



その時に出てきたのが、



『他人のことはどうでもいい』



という言葉を聞いて、



裏切られた、失ったと思った人も多かったかもね、と。





いやいやいやいや。




これって、究極の愛、信頼だと思ってたんですけど、


もしかして、そう受け取ってない人もいる?



ここはちょっと誤解があると私も嫌なので、書いておこうと思います。




水野さんの記事の最後の方にも書いてありましたが、



『他人のことはどうでもいい』って、


あなたは大丈夫だって信じるってことなんですよ。






私がどうにかしようとするということは、


その前提に、どうにかしないといけない人たちという前提があるということ。



その方が、失礼でしょう?





でね、コミュニティの閉鎖も、


今はまだ早いと判断したからです。



ファンジョイアカデミ―は、自分の人生にワクワクして、自分の可能性をひらいていける人たちを増やしていくお手伝いがしたいと思っています。





でも、実際コミュニティを運営してみて、


その場がネガティブな自分をひらく場になってしまっていることを、


とても心配している自分がいました。



もちろんネガティブなものを出す場も必要と思います。


でも、それはもう少し学びを重ねて、自分で自己分析できるようになってからでも遅くはないと思うのです。



そして、SNSは顔が見えないだけに誤解も生じやすい。




だから、もう少しリアルに顔を合わせて、コミュニケーションを取れるようになってからの方がいいと私が判断しました。


この人たちはリアルでもそれが十分できる人たちだと思ったからです。



気づきのレッスンは、もっと楽しく元気をもらえる場であったらいい。




今回のことで、私自身、気づきのレッスンの在り方を考える機会になりました。



今まではテーマをもとに勉強という形で進めてきましたが、


会議室という空間性もあり、


どうしてもきっちりしてしまいがちだったんですよね。



これは私の性格もあります。



私はとてもちゃんとしていること、まじめにやることを今まで大事に生きてきてしまいましたから。



でも、もっとはっちゃけて、楽しむこと。





がんばること、きちっとすること、ちゃんとすること。


それを手放して、


がんばらないこと、面白いこと、ワクワクすること。



それを大事にしたいなと。


みんなのパワーの源になる場でありたいと思いました。



だから、今後は原稿もあえてきっちり作らず、


そのテーマに沿って皆さんと和気あいあいと話す場にしていこうと思っています。





私、全然完璧な講師じゃないので。


そういうものを期待している人は来ない方がいいですよ。


心理学というものを伝えたいより、


自分の人生にワクワクできる人たちを増やしていきたいので。




そんな思いに『共感してくれる人たちとこれからは楽しく野望を企てていきたいと思います♪




そんなわけで、2日間思いっきり落ちて、思いっきり自分責めをしてみたけど、



たくさん怒って泣いたら、底知れぬ力が湧いてきました。




自分の中に微動だにしない根っこが



『大丈夫!』とエールを送ってくれていました。




気づきのレッスンは、ますますパワーアップして楽しくなっていきますよ。





私、朝からめっちゃ元気ですもん!



もう、この完璧じゃない私のままいきます!!


たくさん失敗して、軌道修正するからこそ、いいものができていきます。



私は私のやりたいことを思いっきりやる道を選びました。



スーパーサイヤ人になった私に、どうぞ会いに来てね。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回の気づきのレッスンは、10月15日(木)14時~16時、


【自分に合ったライフスタイルを見つける】というテーマでお話します。



どうぞ楽しみにいらしてくださいね。










   魚魚魚教えて!マンタ先生~♪魚魚魚  魚魚『なりたい私』を叶えるためのメールレッスン魚


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  10月のテーマは『自分らしいライフスタイルを見つける』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  10月25日開催 残席3名様

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 11月に開催予定