自分のなかに『ある』ものをとにかく出してみる。それが成長する秘訣です。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、気づきのレッスンの生徒さんたちが立ち上げてくれた、



とってもいい感じ。



ここは、山の行で学んだことの実践の場なんだなあと感じてます。



心のことってね、

学ぶとつい、わかった気になっちゃう。

学んだときは、テンションも上がっていい感じになるんだけど、

家に帰ると。。。


なんてこと、ありますよね。



でも、なんで学んでいるのか?って言ったら、

実生活に活かすためなんですよね。


でも、ここが出来ないから、

学べば学ぶほど頭でっかちになってしまって、

何が正解かわからず、

結局ぐるぐるぐるぐるして動けなくなってしまう。



そんな時は、とにかく学んだことを失敗してもいいから、

とにかくやってみるってことが大事だと思うんです。


そんな意味でも、まずは信頼できる場所で練習できるって、大きいんだなあと感じています。


だって皆さん、すごいんだもん(笑)


ひらくってまだよくわからないって方も、すんごいトライしてるの( ゚д゚)


ほんと、すごい勢いで成長されてます(笑)



ここは、

正しいとか間違ってるとかはあまり関係ありません。


上とか下もない。




そして、すべて意味があって出会い、起きるべきことが起きてます。


実生活のなかで、

湧き上がってきた『ある』思い。


その『ある』ものをとにかく出してみる。


すると、出したことで、

その奥にある本音や見えなかった景色が見えてきたりするんです。



そして、それを見た人がまた自分のなかの『ある』ものをひらいて、


怖いながらも、

えいや!って出してみる。



あってるかな?間違ってるかな?


それを超えて、まず出してみる。


そして、出したことで初めて見えてくることがあるんです。




まだコミュ二ティができたばかりなのに、

それぞれが関わり合って、

大事なことに気づける場になってきています。


もっと濃い、濃いぶつかり稽古は、トレジャープログラムでね(笑)



もちろん、ザワザワして、目を背けたくなることもあるかもしれない。


今は、静かに見てるだけがいい。


そんな自分もOK。

そういう時間も大事です。



それぞれに、タイミングがあるからね。



それも◯、これも◯、あれも◯。


どの人も◯なんです。


私は、気づきのレッスンでも、トレジャープログラムでも、

このスタンスは変わらないと思う。


だって、自分以外の人をコントロールすることはできないから。


いつでも変えられるのは、自分だけなんです。


講師として、みんなの前に立たなきゃいけないって思ってたころは、

ダメな弱い自分や間違うことはあってはならないと思っていました。


でも、今は小林真純として、みんなと向き合っているから、


ちょ~楽( ´ ▽ ` )ノ(笑)


私も間違うこと、反応すること、悲しくなることがもちろんある。


それも、今は隠せなくなっちゃった(笑)


だから、コミュニティでは、みんなと戯れています(笑)


人ってね、

知れば知るほど、愛が溢れてるんですよね。


皆さんを見ていると、それをとっても感じます。



恐れをひらいてみると、そこには愛しかない。

いろんな愛の形があるもんね。


だから怖いまま、進んでいいんです。


『ある』は声にして出していくと、思わぬ宝に出会えたりします。


それを見つけるために、いろんな人がいて、いろんなことがあるんですよね。


みーんな、自分で気づける力があります。

みーんな、幸せにしかならない。


これは、天地がひっくり返っても変わらないもの。


私はただただ、それを見守って、信じてるだけなんです。


こういう温かい輪が広がっていくことがなんともうれしい今日この頃です。



まんた。


{DEE196FF-41BE-4DBC-91CC-C970904ECE6B:01}





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回は、9月24日(木)14時~16時、


【お金と仲良くなる生き方】というテーマでお話します。

皆さんにとって、お金ってどういう存在ですか?

この『お金に対する思い』を知ることは、お金と仲良くなる生き方を実現するのにとっても必要なことです。

なぜなら、お金への思いは、そのまま生き方にも大きく影響しているからです。

好きなことをして生きていきたい!

自分の望む生き方を実現していきたい!と思ったときに、

『でも・・・』となってしまう心の奥底には、こうしたお金への思いがブレーキになっていることが多くあります。


その思い、そろそろ手放してみませんか?


私はお金に対する不安がいつも漠然とある人でした。

でも、そのお金への思いとちゃんと向き合うようになって、

お金は循環するもの、流れているものということが身を以て分かるようになると、

自然とお金が応援してくれる存在へと変わっていきました。

だから、お金のお話をする時、恋しているようなワクワクした気持ちになるんです。


そんなお金と仲良くなる生き方を今回はお話ししたいと思います。

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。











あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら  9月のテーマは『お金と仲良くなる生き方』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 10月に開催予定