そんなコンプレックスがあるのに、どうしてセミナー講師をするの? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こういう心のお仕事をしていると、


もう悩んだりすることも、


落ちたりすることもなくなると思われる方もいらっしゃるようですね。



いやいやいやいや、そんなこと、ありませんよ( *´艸`)



他の方はよくわからないけど、


私は逆に、課題は大きくなっていくんじゃないかと思うくらい(笑)



うふふ♡成長させられますね( *´艸`)




私のもとには、時々



あなたの声にはこれこれこ~いうブロックがあるから、


早くとれるといいですね(笑)っとか、



いろんな人の霊が乗ってるから声に蓋がかかってるとか(笑)



ていう、


よけいなお世話なメッセージが届きます。



ますみさんの声が震えてて面白かったとか、



ますみさんも緊張するんだと思って安心したとかね。




まあよくそんなことを人に言えるなと思うのですが、


こういう分析を頼んでもいないのにやる人は、ほんとに心理なんてやらない方がいいです。






うっとおしい(*'▽')





声についていろいろおっしゃる方もいるようなので、


今日は私のコンプレックスについて書いてみますね。



私は、もう何十年でしょうか?


原因不明の咳にずっと悩まされてきました。


1年の中で咳が出ない日の方が少なくて、数えられるんじゃないかと思うくらい(笑)



病院もたくさん行きました。


検査もたくさんしました。


たくさんいろいろな薬も飲みました。



でも、治りませんでした。


原因もわかりません。



だから、今はその咳とうまく付き合いながら生活しています。



そして、これは私のコンプレックスです。



そんなコンプレックスがあるのに、どうしてセミナー講師をするの?




って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。







昔、セミナーをやっていた時は、


正直、これが悩みの種でした。




セミナー当日までに治さないとと、必死になっていた時期もありました。





だから、セミナーの日を迎えるのがめちゃくちゃ怖かった。


そのプレッシャーで、セミナーの途中に声が出なくなってしまったことも一度や二度ではありませんでした。




だから私はセミナー講師をする道を一度断念しています。





そんな私がまたなぜ、セミナー講師という道を選んだのか?









それはね、












それでもやりたかったからです。









以前、妹たちと話していた時に、


『死んであの世に行ったら、自分のやりたいことな~んでもできるんだって。


そしたら何する?』



って質問をしあってたんですね。



そしたらね、




私、



セミナーやりたいな。。。






ってでてきたんです(笑)




どんだけ好きなんだよって妹たちからツッコまれましたけどね(笑)






私ね、セミナー当日は、始まる前まで毎回、和田アキ子並みに緊張します。




だから、毎回出だしは震えるんですけどね、



その時にお守りにしている師匠からもらった魔法の言葉があるんです。





それはね、







『咳が出てもいい~~~!!!』







この言葉のおかげで、


今は何が起きても大丈夫って信じられるんです。




そしてね、


以前は、ちゃんと伝えなきゃっていうのが先行していて、


咳に負けないくらい、


しっかりびっちり準備をして当日を迎えていました。





どんだけ力んでたんでしょうね( *´艸`)






でも、今はものすごい力を抜いています。





だから、何より私がその日をめちゃくちゃ楽しみにしてる。




それは、どんな私もひらいていいって許可しているからかもしれません。




何かコンプレックスやリスクがあって、踏み出せないことっていっぱいあります。




でもね、




私は思うんです。



やりたいならやったらいい。



もちろん批判も来るかもしれないし、がっかりもされるかもしれない。



でも、自分がやりたいなら、




やっちゃいなっ(*'▽')



って思うんです。




自分のコンプレックスやリスクは隠すんじゃなくて、ひらくもの。



それは、なくすものではなく、あっていいものだから。




そしたら、自分が怖がってたことと真逆の世界が広がっていくよ、きっと。



自分の好きを、


じぶんのやりたいを、




自分が一番応援しよう。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



crown*もっと自分を好きになる!素晴らしい自分に出会うためのワークショップ『ひらく』募集中♪

crown*幸せにお金を引き寄せるワクワクセミナー、残席1名様です(*'▽')







自分の可能性を知っちゃったら、もう動きたくて仕方なくなりますよん( *´艸`)

自分をなめんなあーーーって師匠もいっておりましたもんね(笑)










あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 6月より音学の管理に変わります!

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  残席1名様
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!