わかってほしい、ただそれだけなんだ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。



わかってほしい。





ただ、それだけなんだ。





朝から、


久しぶりに、母と大げんかして目がパンパンに腫れ上がっている、


生きがいなくした小林真純です(笑)



生きがいプランナーが生きがいなくしたって。。。










(笑)

















あ~少しだけ、笑えてきた。。。





(笑)






大げんかして、


私の中にあったのは、


たったひとつ。





わかってほしい。






そんな、小さな小さな欲求でした。





久しぶりに、心屋塾の仲間に、


私の暴言を聞いてもらい、(一般公開は出来かねる(笑))


気持ちがだんだん落ち着いてきました。


みんな、ありがとう。


一緒に怒ってくれたり、


一緒に痛んでくれたり、


一緒に泣いてくれたり、


一緒に喜んでくれたり、


一緒に暴言言ってくれたり。




こんなとき、心の分析なんてひとつもいらない。



ただ、わかってもらえるだけで、




それだけで、心のなかの無数に空いた小さな穴たちは埋まっていくんです。







わかってもらえるって、



こんなに満たされるんだなあ。



そしたら、やっと見えてきた。



自分の思い込みが、自分をしばって、


ぎゃーーーー!!!

助けて~~~!!!


もう、無理~~~!!!


ってやってることに。






今週は、なぜかめちゃくちゃ忙しくて、

がんばれない私はそろそろ限界に近づいていました。



今週中に仕上げなきゃいけない原稿がまだ手つかずだったり、

子供たちの学校の予定はどんどん入ってくるし、

子供たちが熱出したり、

腹下したり、



旦那さんも忙しいし、


手伝ってって言葉もなんだか罪悪感が乗ってて、


それでもお惣菜屋さんにお世話になりっぱなしで、


病気なのにそばにいてあげられないなあとか、





山積みの食器をみるたびに、


山積みの洗濯物をみるたびに、


なんだか罪悪感がうずく。


犬も猫もやりたい放題で、



まるでカオスだ( ;´Д`)





で、今朝、寝坊して、お弁当作る気力が全然なくて、


突っ伏してたら、


母が追い打ちをかけるように、

責める(ように聞こえる)言葉を吐いてきた。



で、張りつめてたものが切れちゃった。





わ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。



久しぶりに、




子どものように、


泣きじゃくりました。




あ~、知らず知らずのうちに、


溜まってたんだなあ。




私、ほんとは誰にわかってほしかったんだろう。




自分で勝手に罪悪感をたくさん掴んで、自分を責めて、



誰を一番ないがしろにしてたんだろう。





そんなことに、やっと気づけた。




カオス、万歳っ(=゚ω゚)ノ




できないことは、やらなきゃいいのだ!!!




自分が自分をわかってあげればいいのだ。







ただいま~~( ´ ▽ ` )ノ


おかえり~~( ´ ▽ ` )ノ




それだけで、


十分なんだ。




あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪






ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 5月のテーマは『自分を信じる』残席僅か

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら 満員御礼♪6月開催募集中です。

もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 5月開催募集中です。