【気づきのレッスン】あなたが本当に叶えたいことは何だろう? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、


気づきのレッスン。


テーマは、『願いを叶える』でした。





前説&アシスタントには、

なんと!福岡から心屋リセットカウンセラーのいっこ が駆けつけてくれました!





いっこは、人を楽しませるのがとっても上手。

昨日も何気ない言葉が、とってもその場を明るくしてくれました。

おかげで、私もとっても話しやすい中、テンションノリノリでお話しすることができましたよ(笑)






さて、今回のテーマは、


『願いを叶える』



あなたには、叶えたい願いはありますか?




願いって、実は自分が叶えるものです。


もう一度言いますね。



願いは自分が叶えるんです。


神様、仏様、ご先祖様ではなく、自分自身。



だから自分の在り方が大きく影響します。


そして、なぜその願いを叶えたいのか?というところをみていくと、思いがけない気づきがあります。



たとえば、新しいお家がほしい。


とあなたが願っているとします。


でも、それを願う本当の理由はなんだろう?と辿って行くと、


本当は別のものを望んでる場合が多いんですね。



それはもしかしたら、


みんながもっているものを、私ももちたいと思っているだけなのかもしれない。


未来に対する漠然とした不安を埋めるための手段なのかもしれない。


今に不満があるから、それを得たら幸せになれると思っているのかもしれない。




そう、それを得ることで、自分のなかの別の何かを埋めようとしているということ。


その根っこには、『ない』という思いがあります。




だから願いが叶わない時というのは、そんな、恐れや不安を握っていることが多いんですね。


また叶ったとしても、それを得た瞬間から、


また次のものが欲しくなってしまったり、


不安や苦しみがいつまでたっても消えない。。。なんてことになりがちです。



なぜなら、


それは、何かを得ないと自分は幸せになれないと思っているから。



ということは、その逆をやればいいということ。



昨日は、公開カウンセリングでもそんな共通点がいっぱいありました。




『ない』と思っていたところには、たくさんの『ある』がありましたね。


そう、『ある』が見れるようになると、

願いって、自力で何とかしようとしなくても、

面白い流れでいつの間にか叶ったりするものです(笑)


そんな私自身や私の周りの面白い体験談も、昨日はたくさんお話ししました。




会場の皆さんも爆笑と涙が入り混じって、




なんだか










漫談みたいじゃなかった?(笑)






気づきのレッスンは、毎回、

楽しかった~~~!!!!!

というご感想をたくさんいただきます。


やっぱり楽しいのが一番ですよね。


それにしても昨日いただいたご感想は、興奮度が違った(笑)



ご感想はまた改めてご紹介します!



さて、次回は、4月15日(水)14時~16時。

テーマは、『罪悪感』です。


私たちがやりたいことをやろうとするとき、


また、やりたくないことをやめようとするとき、


この罪悪感が、絶妙なタイミングで、ひょこっひょこっと顔を出してきます。


そして、前へ進もうとする自分の足をぐいぐい引っ張る。


そんなちょっとやっかいな罪悪感。


お金の問題も人間関係がうまくいかないのも、子育ても病気も夫婦関係も仕事の問題も、実はこの罪悪感が根っこにあることが多くあります。


っというか、この罪悪感がもとで生まれてくるといってもいいかもしれません。


そんな罪悪感についてのお話。


今、いろいろなことが思うように進まない方は、この罪悪感と向き合うことで、もしかしたら爆笑とともに何かが抜け落ちていくかもしれませんね。



【受付中♪】
あなたの毎日が生きがいに変わる!気づきのレッスン


な~んにも価値もとりえもないと思っていた私が、どのようにして生きがいプランナーに変わっていったのか。

私が実践していったことや心の話、物事の捉え方、自分の在り方をどう変えていけば現実が変わるかなど、毎回テーマ別でお話していきます。

あなたの生きる毎日が、楽しく、安心で満たされ、

たくさんの気づきを得られる時間になるよう、皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

講座の後半では、気づきがいっぱいの公開カウンセリングもやりますよニコニコ

今を変えたいと願うすべての人たちにお届けしていきます!



ひまわり日時

2015年2月14日(土) 14時~16時 テーマ『自分の魅力に気づく』 

2015年3月 4日(水) 14時~16時 テーマ『願いを叶える』 

2015年4月15日(水) 14時~16時 テーマ『罪悪感』 募集中!!


ひまわり場所
ハロー貸し会議室 千葉(JR千葉駅 徒歩4分)

(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)

ひまわり料金

5,400円


ひまわりお申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cf70aec268288


ひまわり
詳しくはこちらをご覧ください♪







【受付中♪】
 幸せにお金を引き寄せられる自分になるための
 ワクワクセミナー♪

突然ですが、あなたはお金のことをどう思っていますか?

なぜこんな質問をしたかというと、これはあなたがあなたのことをどう思っているかを知る上で、とっても大事なことだからです。

お金の話って、人間関係や恋愛など、他の悩みに比べると、ちょっと話しづらいテーマですよね。

そこで、このお金というテーマを通して、あなたがあなたにどんな価値をつけているか、じっくり向き合うためのセミナーをご用意しました。

このセミナーは、ただ単にお金がたくさん稼げるようになる方法をお伝えするものではありません。

お金という道具を使って、あなたの価値と向き合い、心の豊かさを手に入れるためのセミナーです。

皆さんがお金に対してどのような思い込みを思っているのか、ワークを通して、しっかり向き合っていただきます。
お金は、あなたがあなたにつけている価値のバロメーターです。

大切なのは、あなた自身の心が豊かになること。

その豊かさに引き寄せられて、人やお金、出来事など、どう現実が変わっていくのか、ぜひ体験しにいらしてください。


クラウン☆日時
2015年2月19日(木) 10:00 ~ 16:00 満員御礼

2015年4月 8日(水) 10:00 ~ 16:00 残席2名様!

クラウン☆場所
ファンジョイアカデミ―
(JR西千葉駅 徒歩3分)
(お申し込みのお客様に、詳しい場所をご案内させていただきます。)


クラウン☆料金
22,000円

クラウン☆お申込み

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みくださいませ♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac55e5dd335291


クラウン☆詳しくはこちらをご覧ください♪