三峰神社セミナー | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-110924_1126~01.jpg

気づきのシェア-110924_1254~01.jpg

気づきのシェア-110924_1155~01.jpg


ついこの間まで、残暑が厳しいという声が聞こえていたのに、もうすっかり秋の陽気ですね。

寒暖の差で、喉や鼻の風邪を引かれている方も多いのではないでしょうか。

レッグウォーマーや湯たんぽもそろそろ出番ですね。


ご報告が遅れてしまいましたが、先週末、三峰神社でセミナーを主催してまいりました。

ちょうど節目にある皆様と、新たな一歩を踏み出すセミナーにできたことを心から感謝しています。


神社や聖地というと、お願いごとをしたり、パワーを頂くところと思っている方も少なくないかもしれませんね。

もちろん、人生を生きていく上で、それはとても重要なことです。

でも、それ以上に大切なのは、神聖な場所で心を洗い、自分の内に眠る神我を目覚めさせること。

今ある幸せに気づき、感謝する心が、更に感謝したくなるような出来事を引き寄せるのです。

三峰神社の境内には、伊勢神宮をはじめ、三峰神社と縁のある全国のお宮が祀られています。

そのひとつひとつに手を合わせていくなかで、心の曇を祓い、太陽が昇るように感謝や愛の心を目覚めさせていく。
それが本当の意味での“祈り”になるのだと思います。


四年ぶりにお参りさせていただいた奥宮までの山道では、

“変わらずにあり続けるもの”と“変わりゆくもの”が共存している姿を目の当たりにしました。

大好きな木や自然の息吹に触れるたびに、この自然を守らなければいけないという思いが溢れてきました。

日本、そして地球の節目であるこの時期に、この地に導かれ、セミナーができたことはとても意味のあることだったと感じています。

ご参加いただいた皆様の気づきが光となって周りへと広がり、日本や地球へと繋がる大きな力になることを祈っています。


皆様にとって、この二日間が充実した時間となりましたら幸いです。

本当にありがとうございました。