一年の感謝を込めて | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-101230_1320~01.jpg

気づきのシェア-101230_1406~01.jpg

気づきのシェア-101230_1049~01.jpg

気づきのシェア-101230_1052~01.jpg


今朝は一段と冷える朝でしたね。

そんな寒空の中、始発に乗って、今年一年を締めくくるべく伊勢まで行ってまいりました。

年が明けて初詣に行くというのが常なのですが、ここ何年かは『一年の感謝を込めて』年末にお参りをさせていただいています。

今回の旅もそうですが、不思議なことに、私の旅の行き先は必ず向こうからやって来ます(笑)

どういうことかというと、『自分で~に行こう!』と決めるのではなく、伊勢神宮なら『伊勢神宮』というキーワードが日常の中に何度もでてきて、必ずそこに行ける流れができるのです。

今年はそんなありがたい導きが何度もあり、いろいろな聖地に呼んでいただいた一年でした。

“人生は旅である”とよくお話します。

何事もなく平穏な旅よりも、いろいろな経験や感動を味わう旅のほうが思い出深いものです。

人生も同じですよね。

私は旅に出る度に、薄皮を一枚一枚剥がされるように大切なことに気づかせていただいているように思います。


さて、いよいよ今年も残すところあと二日となりました。

皆さんにとって、この一年はどんな年でしたか?


そして、来年はどのような年にしていきたいですか?

漠然と思っているだけではだめですよ。


ちゃんと具体的に思い描いて、強く願うことです。

そしていつも良いイメージを持ち、感謝の心と笑顔を絶やさぬことです。

幸せは、幸せな言葉・思い・行動に引き寄せられてきます。

逆に不幸は、不幸な言葉・思い・行動に引き寄せられてしまいます。

来年をより良いものにするためにも、自分が発するものに目を向けて意識して変えてみてくださいね。

小さなことの積み重ねは、じつは大きいのですよ。


それでは、来年もより良き幸せな年にしていきましょう!


今年もすべてのご縁に心から感謝しています。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ☆