神在月~出雲にて | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-101117_1023~02.jpg


旧暦の10月10日にあたる11月15日、全国各地から参集される八百万の神々を國譲りの聖地「稲佐の浜」でお迎えする神迎祭。

そしてこの日から7日間、八百万の神々はここ出雲で向こう一年間の縁結びや農作物の出来などについて神議をすると伝えられています。

神在祭3日目を迎える今日、私は出雲にまいりました。

夜には出雲大社の夜神楽で御祈祷をしていただき、心に響く祝詞をあげていただきました。

久しぶりに訪れた出雲は本当に素晴らしいです。

写真は、八百万の神々の皆様をお迎えする稲佐の浜です。
ここへ向かう車中、どしゃ降りの雨に見舞われましたが、到着すると不思議と雨が上がり、お日様がでてきてくれました。

ありがたいことです。