1ヶ月を振り返って | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日から2月です。

朝、氏神さまに手を合わせながらこの1ヶ月を思い返していました。

次男の幼稚園の謝恩会委員長を引き受けたこともあって、今まで以上に忙しい年明けだったのですが、いろいろな出来事を通して本当に磨かれた1ヶ月でした。

人と関わっていくということは喜びだけでなく、苦しみや悲しみも必ず伴います。

だから傷つくこともいっぱいあります。

でも傷つくことを恐れて人と関わることを避けていたら、きっと自分を高めることも、受け入れていくこともできないでしょう。

いろんな思いを味わうからこそ、私たちは愛のある人間に成長していくことができるのだと思います。


これからも与えられた試練を通して自分と向き合い、たくさんの感動を味わって、ひとつひとつ乗り越えていきたいですね。


それが私たちの生まれてきた目的なのですからo(^-^)o