頂点を極める | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、帝国ホテルで行われた貴乃花部屋千秋楽パーティーに参加することができました。

お弟子さんたちの中にはまだ入りたてで10代で貴乃花部屋に入門したお弟子さんもいます。

朝稽古の映像を見ながら日々の並々ならぬ積み重ねが本当に大切なのだなと実感しました。


実際にお会いした親方からは、言葉では言い尽くせないほどの存在の大きさを感じました。

そこには傲慢の欠片もなく、それでいて余裕があって、私たちの喜びを受け止めてくれるかのように一人一人の目を見て、心からの笑顔で返してくださいました。


長い相撲の歴史の中で神の存在すら感じられる力士はどれだけいたでしょう。

ただ強いだけでなく、相撲道を極めた人のオーラがそこには輝いていました。


久しぶりに訪れた帝国ホテル。

足を一歩踏み入れただけで、自然と背筋がぴんとしました。

私も洗練された空間の中で更に精進しようと心に誓った夜でした。