神様からのプレゼント | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

気づきのシェア-090824_1554~01.jpg
今回私たちが旅先に選んだのは、伊勢神宮です。

こんな時代だからこそみんなで祈りにいこうとみんなの気持ちが一致しました。

家族みんなで訪れるのは、10年以上振りになります。
その頃は家族6人で訪れたのが、結婚や出産のたびに一人、二人と増え、今や総勢12人!

大家族になって再び訪れることができたことへの感謝を胸に、一瞬一瞬に思いを込めて3日間を過ごすことができました☆



月夜見神社、猿田彦神社、外宮、内宮と二日間かけてお参りしましたが、ひとつひとつの神社によって感じ取れるエネルギーも特別なものでそのパワーには感動するばかりでした。


子供たちも外宮と内宮の崇高なエネルギーに何かを感じたのか、小さな手を合わせ真摯な気持ちでお参りしていました。


そして、私にとってこの旅はとても意味のある旅となりました。

自分の価値観を大きく崩すような体験が多く、その中でひとつひとつに答えを頂けるように気づきを得ることができました。

やっぱり旅はいろんなアクシデントがあるほうが成長もでき、なにより思い出深いものになりますね。

年に一回みんなが楽しみに大切にしているこの旅。


みんなそれぞれの環境で精一杯生きていて、いろんな気持ちを感じながら生きています。
でもこうやって家族みんなが集まって笑ったり、泣いたり、時々ケンカして仲直りしたり、思いやったり。
いろんなことを乗り越えてきた家族だから感じられる気持ちもいっぱいあって、だからみんなこの大家族が大好きで。


それが原動力となってまた明日からの一歩を踏み出すことができる。


感謝日記に書いたら何ページも埋まってしまうくらいたくさんのプレゼントをいただける素晴らしい旅となりました(*^_^*)



幸せはいつもそこにあるのですね(^-^)