息子との大切な時間 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

081009_1305~01.jpg

長男が秋休みに入り、息子たちと前から約束をしていたデートをすることに。

先週は次男と動物公園の遊園地へ。

そして今日は長男と海へ行ってきました。

家族でいる時間も大事だけれど、私はこのデートの時間をとても大切にしています。

そして子供たちも出掛ける日が近づくとリュックにたくさんのお菓子やおもちゃを詰めて、ソワソワ、ソワソワ。

何を話すわけではないけれど、自然の中で目一杯体を動かして、大きな声で笑って、おいしいものを『おいしいね♪』と言いながら食べたり…。
そんな何気ない時間が私たちの心を通わせてくれるのです。


『生まれてきてくれて、ありがとう』
とつぶやいたら、
『ママ、幸せだねぇ(*^o^*)』
と子供たちがニコニコしながら言ってくれました。