誰かのために | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

私がスピリチュアルカウンセラーとしてこの身を捧げようと決心してから、もうすぐ1年が経ちます。

この1年本当にいろいろなことがありました。

こんなにも試練を乗り越えた1年は今までなかったかもしれません。もし普通の主婦でいたら、こんなつらい思いをしないで済んだかもしれないと何度もやめようと思いました。差別や偏見、根も葉もないことを言われたりと人間の心の奥に潜む悪魔をたくさん見させられた1年でもあります。そしてこれからもこういった問題と向き合っていかなければならないでしょう。

でも朝、氏神様に手を合わせているとき『どんなに辛いことがあっても乗り越えてみせます。だから見守っていてください。』と一心に祈っている私がいました。そう祈っている自分に気づいた時、自然と前を向いて歩くことが出来ました。

私の第2の人生は始まったばかりです。これからもいろいろなことがあるでしょう。でも、自分の信念を貫こうと思います。

様々な試練を乗り越えた先には、必ず照らしてくれる太陽がある、そう信じて。