自分を思いやる空想を許す | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

自分を愛してね。
なんて言われてもね。

 

 

自分を愛するってどういうことかな。

具体的じゃないとわからないよね。

 

 

こないだ、

ぱんさんにヒーリングしてもらったときにね。

アルパカさんと会話してみてね。

って言われました。

 

 

私は、アルパカを耳に引っ付けて
ひとまず

耳を澄ましてみたりしました。

 

 

会話かぁ。

 

 

あれから

アルパカくんを握って眠るようにしています。

今朝起きて、

そこらへんにいたアルパカ君を

握って見つめてみると

 

 

 

 
 
 

起きれそう?

 

 

 

って。

言ってくれた気がして。

 

 

 

 

 

起きれそう?

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしいょぅえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに

起きれそう?

って聞いたことある。

調子悪い時とか。

 

 

でも

自分に

起きれそう?

って話しかけてくれた

アルパカくん

 

 

 

うわ~~~~~~んえーんえーんえーん
やさしいよぅ~~~~えーんえーんえーん

やさしいよぅ~~~~えーんえーんえーん

 

 

そうそう。

頭がいたかったの

ちょっとだけだけどね。

まだもう少し眠れる余裕はあるから

また少し眠りました。

 

 

がしかし

 

 

アルパカ君

やさしいですえーんえーんえーん

 

 

 

そういう優しさを

自分に向けてあげられたらいいですね。

という話です。

 

 

誰かには

自然にできることでも

同じように自分にできるかっていえば

それは難しいこともあるかもしれません。

 

 

そして

誰かにはできたとしても

自分にするのはとてもじゃないけど、

できないんだわ!

ってこともあるかもしれません。

 

 

そんなときは

こんな風に

お人形さんと仲良くしていると

よいですね。

 

 

大好き同志の関係性を

まずはお人形さんと築くこと。
これって成長の上でとっても大切なプロセスなのかもしれません。

 

 

わたしはそれは、

子どものころ

できないことでした。

 

 

お人形さんごっこができなかったのです。

バカみたいって思ってました。

空想が苦手だったのです。

空想なんて

なんの役にも立たない

なんて思っている冷めた子どもでした。

 

 

でもきっと

そうなるまでに

いっぱい傷ついたんだと思います。

そして

もう傷つきたくないから

そう考えることを選んだんだと思います。

 

 

 

大人になって出会うことになった

エンジェルオラクルカードは
わたしに空想する楽しさを教えてくれました。

 

 

天使がいるかもしれない

そして

天使に語りかけていい

天使は語りかけないと動けない。

 

 

天使は

私たちの自由意志をとても大切にしている。

天使も神さまもそうですね。

私たちの自由意志をとても大切にしてくれています。

 

 

だから

失敗しそうになったとしても

失敗するという体験を許して見守っていくれている。

 

 

自分を思いやるための空想を許す

そんな自由意志を持ってみようと思います。

 

 


 

 

そんなわたしに

ブラールタレイは

なんといってくれるかな?

 
 
 
 
難しくないよ
それは
動きだからね。
近づけばいいだけなんだよ。
 
 
 
それは
動き。。。
やさしい振動数に近づいていく。
 
 
自分にとってやさしいと思うことを空想する。。。。。
 
 
やさしい動きに近づいていく・・・・