怒りはシンプルに怒り りんごちゃんとのやりとり♡ | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

りんごちゃん^^♡

こんにちわ♪
そろそろまたまたリンゴちゃんのブログが楽しみな今日この頃です^^
他人に覚える怒りって・・・まわりまわって
やっぱり罪悪感なのでしょうかね~~~。


腹が立つということは
その事柄に対して
まだ許しきれていない自分を諭したり責めたりコントロールしたくなってしまうのかなぁ・・・
ざっくりとした質問になってますね。
いつもありがとうございます^^♡

 

 

赤リンゴ

ますみさん、こんにちは ^ ^
ブログの更新、止まってますね〜!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

 

怒り・・・は、ただシンプルに怒りなんじゃないですかねぇ?
原因を探さなくてもいい気がします。
湧くものは湧きますからねぇ。


誰かや事柄は関係なく、

ただ、怒りそのものが発散されたがっているのかもしれません。
でも、怒るっていうことは、何かがいけないと思っていますよね。
「怒ること」そのものを罪だと感じて、罪悪感を感じる人も多い気がします。


他人に怒りを感じること自体をゆるしていくのも、

ひとつの在り方かもしれませんね〜 ^ ^

 

 

 

りんごちゃん^^
お返事をありがとうございました。
怒りはシンプルに怒り・・・
ほんとそうですね~


その怒りという感情に対して
なんだか
見たくないというか、
「どこかに きちんと かたずけなきゃいけない」ような気がしていたようです。


出てきたものは
ただのうんこみたいなもんで
ただ出てきただけなのに、
こんなものがでてきてしまったけど、、、

これはいったい
どこにどんなふうにしまうんだったっけ
っていう思考回路が働いていたんだな~と思いました。


その思考回路も
ただパターン化した過去の残骸みたいなもんですよね。
怒りはシンプルに怒り
なににも変換しなくていい。


いい子したりいい人したりしていると
いつのまにか

そのままの感情をそのままに出すことができなくなって
何かを何かに変換する癖がついちゃってたんだな~
って思いました。


ちょっと時間がかかりましたが
リンゴちゃんがお返事してくれたことが
なんとなく消化できました。
ありがとうございます^^♡


赤リンゴりんごちゃんのブログです^^

http://heartvoice.online/blog



かわいいりんごちゃん大好き♡

 

 



 

下弦の月を過ぎて
満月ごろ浮上したものや

新月からのテーマが見渡せるような視界が広がって
次の新月へ向けて
あたらしくなる準備をしていますね。


わたしは
怒りのやりどころについての
整理がなされたようです^^


新月は

8月22日です
あと二日くらいですね~^^