海外の友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

10月6日(日) 0:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 曇一時雨 25℃/20℃

■北部(熊谷) 曇時々雨 25℃/19℃

■秩父(秩父) 曇のち雨 25℃/17℃

 

実はずーっと風邪が長引き、大変でした…。えーんアセアセ

ようやく最近、落ち着いてきたんです。

だって気温差が激しすぎてガーンアセアセ

 

なんとまだまだ暑い、さいたま市桜区!キラキラ太陽キラキラアセアセ

さいたま市の夏の期間は、この前言ったとおり、残暑は長いです。

 

昨日は32度あったり…滝汗アセアセ

でも今日以降は、落ち着くかな?

 

今日は国際協力の日だそうです。ニコニコ地球キラキラ今日は何の日抜粋:10月6日

国際協力の日

外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。

1954(昭和29)年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟した。

 

さて、復活してきた最近、いろいろ描いてますが。下矢印

 

今回は、この前の新県ちゃんです!
なんか季節すっ飛んでるんですが…。びっくりタラー
雪かき…。雪の結晶
 
 
この新県ちゃんは、青森くんと同じく日本有数の雪国なので、冬となるとこのような雪かきは毎日なんだそうですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎえーんアセアセ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
あと数ヵ月後にはこうなることでしょう。
 
ママさんダンプで雪かきする姿、雪国の女性の強さが表現できてれば…!プンプン筋肉キラキラ
 
 
雪かきは重労働です。
…わたしも、埼玉にたまの雪が降ったときは、少ない量でもキツかったです…。
 
でも雪国の方々は、何倍もの雪で、それも毎日。
ひどければ一日に何回も雪かきなんていう場合もあるとよく聞きます。えーんアセアセアセアセ
 
しかしながら、男性陣は会社へ行くことが多いので、雪かきは女性の仕事であることが多いそうですね。
そんな…よりによって力のない女性がしなきゃならないとは…。ショボーン
※もちろん女性だって、力持ちさんもたくさんいらっしゃいますが。
 
ママさんダンプ(スノーダンプ)は、力のない女性でも扱いやすいように工夫されてて、雪国の人なら一家一台どころか、一人一台は持っているらしいです…。
 
ちなみに、うちはフツーのスコップです。笑い泣きアセアセ
このへんでは売ってるのを見たことがないです。
ホームセンターには、あるのかな?
 
 
吐く息が白くて、寒さと、それでも決して負けない強さが出たかな?プンプン筋肉キラキラ
 
彼女も、冬将軍さんには絶対に負けませんよ!!
この先、彼女も冬将軍さんとバトルシーンが出てくる予定爆  笑雪の結晶
 
神奈川の姐さんといい福岡ちゃんといい、今回の新県ちゃんといい。
都道府県女子はやたら強い女子が多いですwニヤリ
 
 
○○「冬は雪(ゆぎ)よせせねばね!
さびぐても頑張るべプンプン筋肉キラキラ
(冬は雪かきしなきゃね! 寒くても頑張るよ)
 
うーむ…。
本当に頭が下がります。m(_ _)m
 
北海道や東北、特に東北の皆様は、なんだかお優しいお方が多い気がするんですよね。
夏、埼玉が35度を超えたときは、
「埼玉、あんなに暑そうですが大丈夫ですか!?」
とご心配のお声を頂いたり。
 
冬、埼玉が(というか首都圏が)たまの大雪に見舞われると
「埼玉にしては降りましたね…! 大丈夫ですか。気をつけて歩いてくださいね」
とお声を頂いたり。
 
この前の台風15号でも、多くのご心配のお声をくださったのは、多くが東北の方々だったのです。
もちろん、その他の地域の皆様もいらっしゃるんですが、なんだか東北の皆様が多いような気がするのですよね照れ
 
皆様、本当にありがとうございます爆  笑ラブラブラブラブ
これからも無理しない程度に頑張っていきます!
 

さて次も、絵の続きですね!

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラグッ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村