雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

最近、コメント遅れがちで申し訳ございません。アセアセ

でも必ずお返事致しますので、お待ち頂けますと幸いです爆  笑ブルーハーツ

皆様のコメントが心の励みですおねがいブルーハーツ

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

3月3日(日) 0:00現在の今日の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 曇時々雨 7℃/6℃
■北部(熊谷) 曇一時雨 7℃/5℃
■秩父(秩父) 曇時々雪 6℃/3℃

 

そして相変わらず、寒いですね。

なんと、秩父は雪!!びっくり雪の結晶

冬将軍さん、まだまだ居座ってそうですねおねがい雪の結晶音符→やっぱり嬉しそうww

 

実は最近法事があって、秩父の従姉に会ったんですが。

「秩父はかなり雪降るよ!雪の結晶雪だるま笑い泣き

埼ちゃん、間違いなく冬将軍さんと遊んでるよ笑い泣きアセアセ

埼ちゃんならサッカー勝負してるかも!?笑い泣きサッカー

だって爆  笑

おなじ埼玉でも、さいたま市と秩父は違うなあびっくり!!

 

今日はひなまつりです。ニコニコ雛人形桜桜桜餅ume.赤梅今日は何の日抜粋:3月3日

雛祭り

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る。

上巳の日には、人形に穢れを移して川や海に流していたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展して行った。

雛祭りは始めは宮中や貴族の間で行われていたが、やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の行事となった。

元々は、5月5日の端午の節句とともに男女の別なく行われていたが、江戸時代ごろから、豪華な雛人形は女の子に属するものとされ、端午の節句は菖蒲の節句とも言われることから、「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。

 

あー( ´△`)アァ-

また、雛人形出せなかった…。えーん雛人形アセアセ

 

2年も出さなかったのは、初めてかもしれません。

もしかして、バチ当たるかも?ガーンガーンガーン

 

でも、狭い部屋につき、出すのが本当にしんどいんですよね…。

うちは、双子なので7段飾りなんですよね。

今では亡くなった祖父の形見でもあるんですが、本当におじーちゃんには謝っています。

でも、もっと楽に出せればなあ…。ショボーンもやもや

 

今年一年、また、心に傷が残った気がします。アセアセ

すべて2月が短いのが悪い!!アセアセ

体調良くないし法事もあったし… →と言い訳するのでした…。

 

気を取り直して。

 

さて、昨日。(*^▽^*)

いよいよボク埼の冬将軍さんを、pixivデビューさせました~!!

pixivではこちらのページです。

 

では、総集編ということで。

冬将軍さんを一通りご紹介です!ウインク音符ブルーハーツ雪の結晶雪だるま雪の結晶雪氷山南極つらら

 

 

冬将軍「Очень приятно!  (はじめまして!)
日本の人間の皆さん、お元気デスか?
ワタシが冬将軍デス。(^し^*)♪*゚❄☃
ヨロシクお願致しマス!」

 

HIGHT:186cm
WEIGHT:?

冬の寒さや、雪と氷を司る冬の神。
北海道さん・東北兄弟・北陸兄弟に強烈な豪雪をもたらす冬の化身。
日本に長期滞在することが多いが、それより更に長く海外、特にロシア、アメリカなどにいることが多いためか、日本語は喋るがカタコトで、外国人が日本語を喋るような独特な喋り方をする。もちろん、世界各国の言葉は非常に流暢。


しかし日本は方言も諺も多く、彼によれば世界的にも日本語は難しい言葉だとのこと。
特に難しい津軽弁を喋る青森さんに対しては「青森さんは、言葉が難しすぎマスよ!」と文句を言い、青森さんにキレられてしまう。


武器の氷結剣を抜剣し、ひと振りするだけで周囲が凍結してしまい、猛吹雪をもたらす。
厳冬をもたらす張本人なので、冷酷で無情と思いきや、実は心優しく気さくで平和を好む。
だが彼のその力は計り知れず、特に雪国の人々は毎年の冬、彼の豪雪に泣かされ続けている。


北海道さん以外、彼を大変迷惑だと思っていて冬は彼に徹底抗戦し、とても厳しい態度で戦う。北海道さんは、彼に対し寛大な態度で接する。
埼玉さんは最初、彼を嫌っていたが、彼の優しい性格を知って和解し、徐々に仲良くなっていく。

 
 
あれからまたいろいろ修正してます。
 
 
一旦全身像を描くと、後が楽~。
 
 
ホント、いろいろ装備させちゃったなあ。
ここまでいろいろ武器を身に付けるキャラって初めてかも。
刀剣を身に着ける県は今までいましたが(愛知兄さんなど)同時にピストルも装備ってキャラはいませんでしたね。
 
 
寒いはずなのになんだかあったかそうな雰囲気、っていうのは描きたかったんで、描けてよかったです。
 
 
「地球最強の将軍と謳われる、美しき冬の支配者。
世界一危険で、世界一美しい男。
その男の名は……冬将軍」
 
北海道兄さんと長野兄さんだけ、こういうのを作ったんですが。
冬将軍さんも作ってみましたー。
壁紙でも作って配布しようかなと思ったりしています爆  笑雪の結晶雪だるま
 
 
冬将軍「Очень приятно!  (はじめまして!)
日本の人間の皆さん、お元気デスか?
ワタシが冬将軍デス。(^し^*)♪*゚❄☃ ヨロシクお願致しマス!」

※Очень приятно. オーチン プリヤートナ (はじめまして)
 
今までのはじめましてだと、堅苦しいロシア語だったようで。
こちらに変えてます。
 
「ヨロシクお願致しマス」って、実はわざとですw
外国の方って、日本語話すと随所にカタコトさが出るので。

 

 

ちびキャラでも、細かさ変わらず…。

というか、ちびキャラの方がバランス面で大変だったかも。

 

 

冬将軍「日本語、まだまだとても難しいデスが大好きな国デス。
だからこれからも、たくさんたくさん勉強しマス。
会えたら雪遊びしマショウ!(^し^*)♪*゚」
 

 

実はちびキャラ状態でも、まつ毛生やしました。

どうしようかと思ったんですが、これならいいかなーと。

 

 

あの、北海道兄さんと青森くんのシーンも描きました。

 

冬将軍「スミマセン。また来ちゃいマシタ(^し^;)」

北海道「また、いきなり派手に雪を降らすんだな~(^ー^;)アセアセ

青森「ろぉ~…、こったらに早ぐ

ずっぱど雪ば降らへでまって!(-"-)ムカムカ

(全く、早速たくさん雪降らせやがって!)

冬将軍「え? 青森さん何て言ってマスか?(゜し゜;)」

 

 

ちびキャラでも目を光らせました爆  笑雪の結晶雪だるま

 

 

積もった雪の表現をもっとよく見て、こんな感じにしてみました。

これ、粉雪とかいろいろ使えるかもです。

青森くん、今も顔がねぶたなんだろうか…。タラー

 

 

冬将軍さんのさらに細かい設定です雪の結晶雪だるま

これも、北海道兄さんと同じように描きました。

 

 

「ワタシ、アナタに会いたい思ってマシタ(^し^*)♪*゚❄」


軍服にロシア帽(ロシア語で『ウシャンカ』)をかぶり、透明感のある、プラチナブルーの非常に長い銀髪で氷のような切れ長の瞳を持つ美青年。

人間と異なり肌が青白く、瞳孔が縦長で見つめられると逸らせない。


手や口から冷気や吹雪や氷柱等を出すこともできる上、夜間など周囲が暗かったり自身が引き起こす悪天候(猛吹雪時)だと目が光り、瞳の奥に雪の結晶が見える。
時々、不本意にホワイトアウトやブリザードを引き起こすが、彼はそのような嵐の中でも周囲がよく見える。

 

女性と見間違うほどの美しい容貌を持ち、魔性さえ感じさせる美丈夫であり、その美しさに惹かれてしまい、彼の後を追い遭難したり、凍死する人間が後を絶たないという、恐ろしい噂さえあり、その噂は真実のようだ。
但し彼本人は、誘惑しているつもりは全くなく無自覚で、自分のせいで死ぬ人間が多くいる事を悲しみ、大変心を痛めている。

自分の特性や運命を悟って嘆くことも多く、それが原因で猛吹雪となる。
それでも、自分がいる意味は必ずあると言い聞かせ毎年の冬、都道府県兄弟たちと交流している。

 

まあ、イケメンだというのは書きたかったんですが、イケメンという言葉よりもっとすごい感じかなってイメージです。

 

 

実は男性の横顔って好きです。顎から喉仏付近とか好きおねがいブルーハーツ

 

季節と天候を司る神の中で最強の力を持っていて古くから世界中でその存在が知られている。
文字通り『地球最強の将軍』。その力は絶大で、夏将軍より彼の方が力の強さが上であり、その証拠に過去度々、地球を全球凍結させている。(氷河期)
当然、その都度多くの生物が大量絶滅しており、その気になれば、彼一人で地球を壊滅出来る力を持つ。


地球最強の将軍と称されるだけに、もちろん武力は桁違いに高く、地球上では誰も彼に太刀打ちできない。氷を作る力を使い攻撃するだけでなく自ら武器を作るため多くの武器を持ち、それを相手によって巧みに使い分ける。

氷結銃や氷結小銃は、日本の都道府県兄弟たちには決して使わず、「安心してくだサイ。アナタたちには使いマセン」と断言しており、ホルスターから出すことすらしない。
 

将軍と称されているのに実は争いを好まず、戦争を止めるために雪を降らせることすらある。しかし勝負は好きな方で、埼玉さんや関東兄弟にも雪を降らせようと勝負を仕掛けることが多い。
埼玉さんや関東兄弟には晴れ男が多いため雪が降ることは少ないが関東兄弟や他の兄弟にも彼の持つ冷気の力が強く及んでいる。
さらに彼は思わず、埼玉さんを時々抱き締めてしまうことがあるが、その際は埼玉さんの体温(埼玉県の気温)が著しく下がる。これが気象学では放射冷却と呼ばれる。

 

寒さにとても弱い埼玉さんは最初は彼を嫌っていて話そうともしなかったが、ある事で彼の優しさを知り、気が付いたら彼と仲良くなっていた。埼玉さんを度々「可愛い」と褒めて気に入っている。(埼玉さんは複雑なようだが、本気で嫌がってはいない)

 

 

今回、武器の設定も描いちゃいましたアイスエッジナイフ銃

この氷の質感を出すのが、本当に長くかかったというかキツかったですね…えーん

ロシアのバイカル湖の美しい氷をイメージして描きました爆  笑雪の結晶雪だるま

 

この他にも、瞬時に氷の武器を作ることが出来るので冬将軍さんはスゴい!びっくり

 

 

氷結剣(ひょうけつけん)…冬将軍が腰に差している長い剣。

全て氷で出来ており、これを抜剣するだけでも周囲が凍てつき、一振りすれば地吹雪になる。

氷河期も、彼とこの剣が原因らしい。

 

 

氷結短剣(ひょうけつたんけん)…冬将軍が腰に差している短剣。ロシアのダガーナイフであるコサックキンジャールに似る。

いわゆる、日本の短刀や脇差と同じ、サブの剣。

 

 

氷結銃(ひょうけつじゅう)…冬将軍が所持する氷で出来たピストル。形状はトカレフに似る。都道府県兄弟たちにこれを使うことはなく、ホルスターから出して見せることすらしないが、魅了されるような美しいピストルのようだ。

主にロシアやアメリカで使うらしい。

 

 

剣とかは、実際のロシアの伝統的な武器や装着の仕方を調べたり、ファンタジーにもよくありそうな氷の剣、っていう感じに描いたんですが。

さすがに氷のピストルは、なかなかないんじゃないかなとニヤリ銃雪の結晶

私が初めてだったりして爆  笑音符

 

 

ホルスターのほうも、弾倉とかを氷にしてます。

 

 

さらに、いつものカッコじゃ寒そうだったんで笑い泣き雪の結晶雪だるま

埼ちゃんも冬のカッコにしました。

まるっきり作者と同じカッコしてますww

 

 

冬将軍さんがいつも「埼玉さん可愛いデスヾ(^し^*)♡♪*゚」と撫でちゃってるのでw

そういう外見ってこうだろうなとw

ポンポン付きニット帽w

 

 

埼ちゃんも冬バージョンを作ってみたの楽しかったー音符

埼ちゃん、細っこいけどスラリとしてます。

でも178cmでたった53kgΣ(´∀`;) 痩せすぎ。

 

 

ホントにわたしと同じカッコw

 

 

やっぱり、埼ちゃんって顔です。

冬将軍さんは、外国人って顔に描いてるんですが、埼ちゃんは日本人顔。

やっぱり前より明るい顔ばかりになったかもね。

 

 

で、例のコレを冬将軍さんも作りました。

 

 

埼ちゃん冬バージョン。

埼ちゃん、冬将軍さんが氷の象徴なのに対してガラスの象徴です。

 

私がガラス細工・とんぼ玉してるし、ガラスはなくてはならない大事なものだけど見えにくい、存在感が薄い、でも熱に強く、450度でようやく形を変え始める。

…というのが、埼玉みたいだなーと思ったからです。

 

さて次も、絵の続きですね!

残る夏将軍さんも、イメージ完全にできてます。太陽波カキ氷

 

そして、新しい県を描きますねー。

絵の仕事も入ったんで大変ですがアセアセ

 

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラグッ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村