焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

11月29日(水) 10:00現在の今後の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 晴れ 19℃/4℃

 

今日は随分、あったかくなりますね!!おねがいキラキラ太陽キラキラ

やっぱり快晴だし、言うことなし!?爆  笑キラキラ太陽キラキラ

 

でも、気温差がすごいなぁあ~アセアセ

 

今日はいい肉の日です。ニコニコ焼肉ステーキ今日は何の日引用:11月29日

いい肉の日

宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定。

「いい(11)にく(29)」の語呂合せ。

 

なるほど、宮崎兄さんの宮崎牛から来ていそうですね。おねがいルンルン

 

さて、今回はまた新キャラです~。

 

日本の都道府県兄弟たちに春をもたらしてくれる、佐保姫さん。

 

 

もう、北海道兄さんの彼女として。

都道府県兄弟と共に、すっかりお馴染みなんですが。おねがい北海道ピンクハート桜桜

 

この佐保姫さんの双子の妹、新登場!!爆  笑紅葉月見栗焼き芋下矢印

 

 

竜田姫(たつたひめ)

身長:158cm
体重:不明(多分軽い)

 

秋の女神である少女。別名「秋姫」。
涼しい空気をまとい日本にやってきて、日本を秋にしてくれる。

春の女神である佐保姫と対になる存在で、実は佐保姫の双子の妹。

姉の佐保姫と比べると、やや気丈で見かけによらす食いしん坊なところがある。
姉の佐保姫のことは「お姉様」と呼んでいる。

北海道さんと恋仲の佐保姫と違い、特に特別な仲である県はいない。

しかし広島さんの紅葉やもみじ饅頭やお好み焼きも好きで、広島さんと仲がいい。

佐保姫とは逆に、滅多に泣くことがなくさっぱりしている。
「お姉様は何故、辛い思いをなさってまで、一番遠くの北海道さんをお慕いしていらっしゃるのでしょうか?」

と、佐保姫をとても心配しているが

「それでも彼を思うお姉様は幸せなのでしょう」

とも思っていて、冷静に見守っている。

暖気をもたらし、命を目覚めさせて育む「生」と「成長」の役割を持つ佐保姫と逆に、実りをもたらすことで、人間などには恵みを与えるが、他の命にとっては終わりをもたらす、ある意味「老い」と「死」の役割も持っている。

そういう意味で、涼しい冷気をまとってやってきて、日本を紅葉にする彼女はある意味、酷な役割を持つと言える。

それでも、広島さんをはじめ、他の都道府県兄弟たちはそのことをよく理解して、彼女に感謝している。

姉の佐保姫が生命を誕生させ、目覚めさせる女神ならば、彼女は多くの実りをもたらし、次の世代に命を繋いでくれる重要な女神である。

 

 

佐保姫さんに対して、竜田姫さんはなんとなく袴にしました~。

 

 

基本的に、佐保姫さんと左右逆で、対になってます。

まだ下書きなんで、線が汚いです~、すみません。笑い泣きアセアセ

 

 

佐保姫さんの双子の妹なんで、髪と肌は同じ色。

でも、瞳の色は日本の伝統色「紅葉色」。紅葉紅葉もみじ

草履の鼻緒は、濃紅葉っていう色です。

 

双子の妹なぐらいなので、佐保姫さんと顔は似てますが。

佐保姫さんと比べると、少し気が強く、気丈な性格。

また、冷気をまとってやってくるだけにクールです。

 

彼氏県、北海道兄さんの逆ってことで。

最初、沖縄にぃにぃにしようかと思ったんですが。沖縄沖縄の赤瓦住居sachan☆☆shichan☆☆三線ヤシの木ゴーヤ

沖縄には、紅葉はまずないそうで!!(^∀^;)アセアセ

さすがは亜熱帯、紅葉する要素がほとんどないらしいですね~。

 

まだ、どの県と仲良しにしようかとか決めてませんが。(紅葉の名所が多すぎて難しい)

紅葉が県木であり、広島ニキが仲がいいんじゃないかな~と。おねがい紅葉カープ広島もみじまんじゅう!

この子、もみじまんじゅうとか多分好きでしょうねw

 

でも、広島ニキは女の子と仲良くするよりも、弟県たちを一番に考えてる感じがするし。

愛媛ちゃんでもいいんじゃないかな~と、思案中です。

 

完成は12月になっちゃうだろうけど。

描いて良かった~。おねがいルンルン

佐保姫さんを描いた時から、次は竜田姫さん、冬将軍、夏将軍かな~? と決めてました。

なお、冬将軍と夏将軍は男性です。

 

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村