「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(´▽`*)
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気晴れ

5月30日(月) 19:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 曇り 22℃/17℃

■北部(熊谷) 曇り 21℃/15℃

■秩父(秩父) 曇り 19℃/13℃

 

今日は曇りってウソ!えー

大雨だったじゃん!傘雨

そして肌寒い。ガーン

 

今日はゴミゼロの日だそうです。ニコニコ袋ゴミポイゴミ箱地球

これはもう、調べるまでもないです~。口笛

 

ゴミゼロの日

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。

 

さて、かなりかかっちゃったけれど(^∀^;)

ボク埼、新キャラです~。

今回は、都道府県キャラではないので。

予告クイズはナシです。

 

今回はなんと女性キャラ。

なんと、この女の子。

北海道兄さんの彼女です~!!びっくりハッ北海道

 

そう。

いたんですよ、北海道兄さん。

彼女が! Σ(゚Д゚;エーッ!(別に驚くことはないって?w)

北海道兄さんはこちら。北海道

 

 

佐保姫(さほひめ)さん。

日本の春の女神さんです。おねがい桜桜ガーベラチューリップ

 

 

佐保姫「私は佐保、と申します。

私の名をご存知のお方は

そう多くはございませんが、

毎年、日本の皆様方に

春をお運びさせていただいております」

 

HIGHT:158cm
WEIGHT:?

 

春の女神の少女。別名「春姫」。ガーベラチューリップ桜桜
日本を毎年、春にしてくれる。
髪が非常に長い美少女で繊細かつ可憐で心優しく、
穏やかな性格で泣き虫。
北海道さんの最愛の彼女。
北海道(^ー^)(^ー^)。ラブラブ

 

北海道さんと相思相愛の仲だが、
北海道さんに冬将軍がいつも長居するため邪魔され、
「私は北海道さんに嫌われているのではないか?」
と、不安になる時が多くある。
北海道さんが彼女を抱き締めると
北海道に春が来て桜が咲く。
桜桜


福岡さんと親友で仲がよく、
福岡さんは彼女と北海道さんの間を
何かと応援している。
福岡明太子明太子

特技は染物や機織り、琴の演奏、
花を咲かせることと舞を踊ること。


冬将軍に一度では勝てず、
いつも精神的に凹んで泣いている。
しかし北海道さんに励まされ、
本来持つ芯の強さを発揮して
精神的に強くなっていく。

 

 

苦手な女性描き~。(^∀^;)タラー

それも最も描くのが苦手な、美しいお姫様タイプww

なんか、絵にそれが出ている気がする。笑い泣きアセアセ

いや、一番苦手なのはセクシー系かなw

 

設定上、すごい美人なので。

超~プレッシャーが・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

しかも、着物!!!振袖ガーン

難しさがハンパじゃなかったです。

 

春の女神さんなんで。

「季節擬人化」ってことになるかな?

 

 

男性と違う顔だからね!!

って思いながら描いててもう~アレでした笑い泣きアセアセ

 

北海道兄さんと逆に、暗めの髪の色かなぁ~。

でも春の女神なので、明るい印象も持たせてみました。

 

髪は紺色も考えていましたが。

それは別の県キャラにします。

 

桜の冠のデザインは。

現在やっているゲーム「刀剣乱舞」の一キャラ。

刀剣男士の「三日月宗近」というキャラがこういうのしてるんですよ。三日月宗近

・・・なんと、男性です!!

でも三日月さんは普通の女性より美しい、テライケメンなんでww

 

佐保姫さん、容姿は北海道兄さんが最初は女性キャラだった頃(!?)

・・・の容姿をモデルにしています。→詳しくは北海道兄さんを見てみよう~

 

 

佐保姫「私は佐保、と申します。

私の名をご存知のお方は

そう多くはございませんが、

毎年、日本の皆様方に

春をお運びさせていただいております」

 

やっぱり、佐保姫さんは桜でしょう!!桜桜おねがいラブラブ

この春、ずっと見てきた桜の印象です。

 

この娘が咲かせている、と考えると。

なんだか春がもっと楽しくなるんじゃないかなぁ。照れラブラブ

 

 

ホント、この春見てきた桜の印象です。照れ桜桜ラブラブ

最近まで、この子が皆様のそばにいましたよ~。

 

 

「春でございますよ・・・。
春をお届けに参上致しました」

 

まだまだ甘いんですがw

これ、北海道兄さんから見たようなアングルだったり。

 

彩ますみ(MASUMI)の描く美女はこれが限度~(^∀^;)

美女ってだけでかなりプレッシャーだったなぁ。( ̄▽ ̄;)

 

 

こちら、Twitterで先行アップした時に。

おかげさまで評判良かった絵です。

 

佐保姫さんが寂しく見上げる先には。

日本で最後に会える北海道兄さんが(´;ω;`)

・・・っていう感じです。

 

 

「・・・北海道さんは・・・
今頃はまだ雪でお苦しみでいらっしゃるのかしら・・・」

「・・・やはり私を嫌っていらっしゃったら・・・」

 

北海道兄さん、ひとりの女の子を泣かせてるのかなぁ。(^∀^;)

罪だぞ~(人聞きの悪い)

 

 

この顔は、わたしもなかなか好きですおねがい桜桜

 

 

ちょっと今回はまだ、ちびキャラなんですが。

北海道兄さんがやってきた佐保姫さんを撫でてます照れラブラブ

 

相手を馬鹿にしてるって意見もありますが。

わたしは、頭撫でるってなんか好き。( *・・)ヾ(^ー^)

北海道兄さん年中やりそう。

 

またまた、北海道兄さん。

あの道産子スマイルww ( *・・)ヾ(^ー^)

 

 

4月末から5月初め頃は。

さすがに北海道兄さんも、マフラーとグローブはしてないだろうなぁと。

こうしました。

 

なんで北海道兄さんの彼女が、春の女神さんなのかというと。

今まで、北海道兄さんところの皆様のご様子を見ておりますと。

春をお待ちのご様子が

「まるで、恋人でも待ってるみたいだなぁ・・・おねがいラブラブ

と思ったのがきっかけでした。

 

・・・埼玉っ子では、あんな感じではないと思うなぁ。

春が来るのはまあ

「当たり前じゃん」っていう感覚かも知れないんで。

埼玉くんも、佐保姫さんに対してそういうクールな感じですね(^∀^;)

(容易に想像できます)

 

ですから、かなり早い段階で温めてました。

北海道兄さんの彼女は、絶対に春の女神だ!!爆  笑ラブラブ

みたいな。

 

すると!!

なんと、あの六花亭にも。

「佐保姫」というお菓子があるようで!!びっくりハッ

 

これを知ってやっぱり

「やっぱ北海道兄さんの彼女だ~爆  笑ラブラブ

みたいなw

 

 

今度は、佐保姫さんと福岡ちゃん、親友同士の会話。

福岡ちゃんはこちら

福岡ちゃん、色は初めて塗りました~。

 

佐保姫「福岡さん・・・。春でございますよ」
福岡「あ~♪*゚ 佐保しゃん久しぶりやね~」
佐保姫「春をお届けに参りました・・・」
福岡「あはは♪*゚ そげんこつ分かっとーと。
あんたが来りゃそれだけで春やけんね」

 

今年も、佐保姫さん、本州ママの子達の中では福岡ちゃんに一番初めに来たからね~。

一番早いのは、もちろん沖縄にぃにぃ。

沖縄にぃにぃは、1月末~2月初めに桜が咲くそうですよ。びっくりハッ桜桜沖縄

 

 

佐保姫さん、他女性県(一人だけ府→京姉さん)も皆仲良し。

・・・ってことは、神奈川の姐さんとも!?Σ(・∀・|||)ハッ

 

女性県は、福岡ちゃんのように気が強いキャラが大半!(^∀^;)

正反対の女の子、皆様はどっちがお好きかな!?爆  笑!?

 

わたしは、福岡ちゃんの方が描きやすいタイプ~おねがいルンルン

 

 

佐保姫さん、こういう和装小物たくさんつけてます。あわじ玉四つ畳梅結び

これ、描くのかなり難しい飾り結びだったよ~。

う~ん、わたしの絵って華がないからなぁ。

もっと考えないと。

 

 

これもまあ、同じ結び。

 

 

佐保姫さんも、これを作りました~。

 

 

やっぱりこういう色、いいなぁ。

明るくなれる~。

 

 

横置きも作りました。

 

 

それにしても、着物も羽衣も難しかった~!!

でも次回は、もう少し早い・・・はず!?笑い泣きアセアセ

 

 

福岡ちゃん、佐保姫さんの親友なんで。

急遽、福岡ちゃんに色を塗った場合を描いてみました。

博多弁は(特にこの場合は)略さず。(多分お分かりになるだろうと(^∀^;))

 

「ばってん(だけど)(けれど)」「~しゃん(~さん)」とか。

「幸せになってもらいたか~!」のカ語尾。

これで、かなり博多弁です。ニコニコ

 

サ行が言いづらいので、埼玉くんのことも「しゃいたま」と言うはず!?

 

熊本弁・長崎弁・佐賀弁も似ているところがあります。

(違うところも多いけど)

鹿児島弁も宮崎弁も、カ語尾がある場合がありますね。

 

大分弁は全く違いますね!!びっくりハッ

むしろ、中国四国の方言に近いんですよ~。

 

お、どうやら熊本兄さんも。熊本ひごまるくまモン

地震で怪我をしたものの、ご無事ですね!爆  笑ルンルン

やっぱり九州兄弟は熱いっ!!九州九州

 

オイオイ、佐保姫さんの彼氏は、北海道兄さんなんだけど~?北海道ヾ(^ー^;)

結局日本が好きってことですねww

 

さて、この続きをちょこちょこ描いてます~。

次こそは進捗を早く・・・!!(p*・ω・)p 

 

ではでは次回もまた。
こうご期待!爆 笑!!

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村

 

とんぼ玉工房「MASUMI」HPはコチラ!