バスツアー♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

2021年12月

お友達とバスツアーへむらさき音符



横浜駅東口から出発キラキラ
出発前にバスの中で1枚カメラ
途中、圏央道厚木PAで休憩中カメラ


山梨県の桔梗信玄餅工場へブルー音符
お隣にはアウトレットショップもあり
信玄餅以外にもお菓子がいっぱいハート

つめ放題の受付は午前中で終了していて
残念でしたアセアセ
お土産にプレミアム信玄餅とどら焼きを
買いましたロールケーキ

信玄プリンはその場でみんなで実食プリン
美味しかったーハート


山梨FUJIフルーツパークへ移動キラキラ

ランチタイムですスプーンフォーク
ほうとうや富士桜ポーク
甲州牛とおこわまで
山梨グルメを楽しめましたキラキラ
ツアーなのでこんなモノかなと牛あたま


食事のあとは自由行動むらさき音符
パーク内で濃厚なみかんジュース飲んだりジュース


外のみかんの鉢を見に行ったり🍊


次はハーブ庭園旅日記むらさき音符
200種類のハーブと季節の花々が1年中咲き誇る
美しい大庭園ですチューリップ
ガイドさんの指示で
触るとハーブの良い香りがしたり
食べたら甘いハーブがあったり


世界のランやシクラメンが
庭園いっぱいに咲いていたり花


クマやウサギのトピアリーが
とっても可愛いハート


移動して
シャトー勝沼でワインの試飲ロゼワイン
ちょっとしたおつまみも頂いて


最後に
さがみ湖プレジャーフォレストにある
さがみ湖イルミリオンハート

イルミネーションが綺麗スター

パディントンタウンや
光の花畑
光の海


光のレインボーシャワーや
光の大トンネル

寒かったですが大人でも
楽しめましたハート


今回お土産付きプレゼント

お野菜やフルーツ
干物やお米まで
持ち帰るのに重いけれど
嬉しいお土産にんじん

1日楽しいバス旅でしたむらさき音符