函館①♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

お盆休みに函館旅行へハート


久しぶりの函館ですブルー音符
函館初日は24℃で快適に過ごせる気温キラキラ
夜は薄手の羽織るモノが必要なくらいクローバー
横浜は連日30℃超えだったので
避暑するにはぴったりブルーハート


空港からまずはトラピスチヌ修道院へハート
日本初の女子観想修道院ですクローバー


門を入ると大天使聖ミカエル像がお出迎えハート


優しく微笑む聖母マリア像ハート


ルルドの洞窟ハート


たくさんの緑に囲まれた修道院ハート


修道院を見守る聖テレジア像ハート


美しいレンガ造りの司祭館と聖堂ハート
厳粛な空気を感じますクローバー

これより中には入れませんが
非常に厳しい規律の修道院らしく
自給自足の生活で肉は一切口にせず、私語も禁止
朝3時半に起床し、1日7回のお祈りがあり
祈り・労働・聖なる読書を日課として
今でも70名程の修道女が生活しているそうですクローバー


売店でシスターの手作りクッキーを
おやつ用に買いましたハート


そして湯の川にある
コーヒールーム きくちへピンクハート


函館といえば…ランキング!
第10位ハート

次から次へとお客さんが買いに来ていて
人気のお店なんですねパフェ


モカソフトハート
シャリっとジェラートのような食感で
甘さ控えめで美味しかったーパフェ


湯の川でもう1つ 銀月へピンクハート


名物のお団子ハート

モチモチやわらかくて美味しいピンクハート

寄り道をしていたら
予約していたランチの時間になりました…星

続く…