石垣島③♪ | masumiの日記

masumiの日記

masumiの自由な毎日♪♪
旅行が好きで沖縄には時間があるとすぐ旅立ちます♡
グルメ・美容・旅行・愛犬などなど…♡
自由気ままに日々の出来事を綴っています♫

石垣島旅行続き…

最後に食べ歩きルン


ランチで食べるラー油の石垣島ラー油で
有名になった辺銀食堂へハート
辺銀夫婦が始めた食堂ですウインク


島の食材を使った無国籍料理ハート


テーブルにはもちろんラー油や調味料もハート


石ラー麻婆島豆腐ハート
ラー油たっぷりで辛いけれど美味しいウインク


お土産に石垣島ラー油買いましたハート
一時期なかなか買えなかった記憶がありますウインク


その後はユーグレナモールをお散歩したり


お洒落なチョコレート専門店
カカオマーケットを発見ハート


チョコの量り売りやジェラートなど
パッケージも可愛いくて
お友達のお土産にぴったりハート


730交差点の730記念碑ハート


石垣島730COURTは去年新しく出来た
複合型商業施設ハート


その中のにある石垣牛焼肉の
炭焼肉石田屋。で早めの夕食ハート


ナムルやサラダやクッパハート


ホルモンハート


特選 贅沢5種盛ハート
特選ミスジ 特選イチボ 上ロース 上赤身 上カルビ

石垣牛やっぱり美味しいはーと


最後にローカルフードのオニササを買いに
知念商会へハート
ご当地B級グルメのオニササ発祥のお店ルン
おにぎり+ササミフライvc
美味しいに決まってる笑
ショーケースから自分で選んで作りますuinnku
地元の方はおやつ感覚で買っていましたハート

今回の旅行で石垣島グルメ充分に楽しめましたはーと