ママの悩みや悲しみを手放し幸せ難民卒業!
 


量子力学×脳科学×ノートを使って♡


どんな自分もわが子も
旦那さんも
まるっと
受け入れられるようになる♪


家族の最幸人生ナビゲーター
真純(ますみ)です
ニコニコドキドキ



今日のあなたは

いかがお過ごしですか?ニコニコ飛び出すハート




我が家は、家をスッキリさせようと

昨日は掃除に奮闘した1日でしたひらめき



子どもたちは早々に離脱💦



警察ごっこに

発展して楽しそうでしたキメてる

ねぇ、散らかりすぎ泣き笑い



以前の私ならね



こんな状態を見て

ちょっと!途中でしょ!

自分のもの片付けて!

と大声で怒鳴ったりして

イライラしてました真顔




でも

今は自分が綺麗にしたい場所を

そのとき

できる限り片付けられたら

それでいいか!と

気持ちが楽になりました昇天





なんで

そう思うようになったか指差し




それは

イライラした自分の

救出方法を見出したから!






なので今回は

イライラママを

牢獄から救いだせ!

というテーマでお伝えして行きます昇天






まずあなたに質問ですにっこり




ママはいつも笑顔で

優しいママでいるべきだと

思いますか?




そりゃそうでしょ。

ママは優しい方がいいでしょちょっと不満

って思いました?




じゃ、

イライラする私は

ダメなママ?



私はガッツリ

ダメだと思ってました〜ダッシュ




我が家の三男は

兄妹の中でダントツの

ヤンチャboyちょっと不満



頑固ちゃんで

思い通りにならないと

わめきちらす…真顔



動きもダイナミックだから

母の私でもぶつかられて

何度泣いたことか不安

あなたの身体…

石ですか凝視



だからずっと

この子って

育てにくい!



雷を

落としちゃった。

私、最低…。

どうして私は

うまく子育てできないんだろうえーん

なんて思いました。




なんでこうなっちゃったんだろ…



でもね!

心理学や脳科学を学んで

牢獄にいたのが原因

だとわかったんです。





え!真純さん

牢獄に入ってたんですか煽り





はい、私

観念の牢獄

入ってました凝視







人はそれぞれ

「〜こうあるべき」とか

「〜じゃなきゃいけない」っていう

観念(思い込み)に囚われているんです。




生まれた土地や

育った環境、

時代によって

皆んなそれぞれ違った形の

観念(思い込み)を

形成しながら生きています指差し




私でいうと…


丸ブルーママはイライラしちゃいけない

→ママは笑顔で優しくあるべき


丸ブルー自分勝手で言うことを

聞かない三男は問題児




これぜんぶ思い込みだったんです。



イライラすることは決して

いけないことではないんです。


笑うことがよくて

怒ることがダメとか

優しいのがよくて

意地悪なのはダメとか



ジャッジしなくていいんです。



だって人間だから。



全ての感情が

あっていいニコニコ飛び出すハート




丸ブルー自分勝手で言うことを

聞かない三男は問題児ちょっと不満



こちらも

一度見方を変えると…

自由奔放で我が道を

いく三男

むしろ

将来が

楽しみな子飛び出すハート



自分勝手がダメとか

この子、問題あるとか

いちいち判断しなくてよかったんです。





だからまずは 

あなたを観念の牢獄から

救出してあげてください昇天




そんなこと言ったって

どうやったら救出できるの?真顔




ですよね〜!

そこが知りたいですよね!



その方法は、まず指差し



「それ本当?」 

という問いかけで

思い込みに気づく

ことなんです。




自分の中に

〜じゃなきゃいけない

に気づいたら




それですよ!

チャーンス!




そしたら

「〜していい」と設定を

変えちゃいましょうラブ


こうやって潜在的に

入り込んでいた

観念から抜け出すんです。



つまり

思い込みを解除していくんですウインク




イライラする自分がいていいんだと

知って私は心が軽くなり

自分責めが止まりました。




そしたら不思議と…


イライラはするけれど

長引かなくなりました昇天昇天

  



三男の摩訶不思議な

行動もよっぽど危ない

ことでもなければ

さっすが革命家は違うな〜

なんて静観できるように

なりましたおねがい





あなたももし

イライラした自分を責めて

しまいそうになったら




ぜひその思い込みに気づいてください!



あなたなら絶対に

出来ます昇天


そして軽やかに

家族皆んなが最幸人生ラブ飛び出すハート

言える未来にいきましょうねウインクアップ




今日のあなたの1日も

星HAPPYでありますようにニコニコ