量子力学と脳科学を織り込んだ自己肯定感ノートを使ってニコニコドキドキ

どんな自分もどんなわが子も
まるっと受け入れられるようになる♡


北海道在住
ダウン症児(長男)のママであり

三男一女4児ママであり
自己肯定感アドバイザーの!


真純(ますみ)ですハートハート





6月に入って北海道は

とても気持ちのいい季節になりましたラブ




我が家の庭の花も咲き乱れてますニコニコ




その上には…ラブ



鳥の餌台も爆笑飛び出すハート

実家の父に頼んで作ってもらいましたニコニコ





こういう

うわ〜!ステキ!キレイ飛び出すハート

スズメたちがくるとウキウキ、たまらなく嬉しいよだれこの時間があるのって

幸せすぎる〜よだれよだれ




私はこういう時間を

めちゃくちゃ大切にしています。





なんなら…

今1番大切にしている時間です。

つまり


今日は

ママが自分を大切にする

どうなったかというお話をしたいと思います。



自分を大事にするって何?




それは

もっともーっと!!



自分がどうしたいのか




自分の気分がどうしたら

少しでも良くなるのか



そこに焦点を絞るということですおねがい






私は結婚して子供が産まれてから



なんだかずいぶんと

こうあるべきに縛られてきたんですよね。




あなたにもありますよね。



こうしなければならない


こうあるべき




脳科学を学んで、その考えのほぼ100%が



思い込み


だと気づきました驚き驚き




それに気づいてね

一つずつ、その思い込みを見つけては…



そうじゃなくてもいいんだよって

潜在意識を変えてきたんです。


まだまだありそう口笛





どんな時も

どんな自分も許すこと


自分の気分の良さを保つことに

全力を注ぐ


それを徹底的にやってます昇天






それでどう人生が変わるか絶賛実験中!

というわけですが…





そんなふうに自分を大事に大事にしていたら…



こんな嬉しい奇跡がありましたおねがい



ジャジャーン爆笑飛び出すハート




色々な野菜の肉巻き


三つ葉とアサリのお味噌汁




カボチャの煮付けもあったけど

撮り忘れた…滝汗





夜勤明けで自分もとても

疲れてる旦那さんが…




私も仕事が終わってへとへとで…

さぁこれからご飯支度だ〜笑い泣きって

思って帰宅したらご飯を作って

待っていてくれました笑い泣きスタースター




大切にされてるなぁラブって実感しました。




そして

感謝が止まりません




そして

愛が止まらん笑


つまり!


自分を大切にしていたら


周りも大切に扱ってくれる

というわけなんです。



1年前…

超ハードモードだった私は

家族…とくに旦那さんに

どこかこうするべきでしょという

押し付けがましい気持ちを持っていました。






そういう時って

夫婦関係もギクシャクしたんですよね。




だからあの頃からしたら

奇跡ともいうべき

ステキな展開!




今の現実が

何だかなぁ〜って思っているママ




今こそあなたが人生を変える時ですニコニコ


自分がどうしたいのか




自分の気分がどうしたら

少しでも良くなるのか

 

それを大切に今できること
1つでいいから行動に移してみてくださいねウインク





やるべきことはこちらの記事にもウインク





今日のあなたの1日も

HAPPYでありますように飛び出すハート