どんな自分もどんなわが子も
まるっと受け入れられるようになる♡


北海道に住む
ダウン症児(長男)のママであり
三男一女4児ママであり
自己肯定感アドバイザーの!


真純(ますみ)ですハートハート

 

 こんにちは!





今日は、

あなたの脳をポジティブにする方法について!


お話したいと思いますおねがい







ちなみに

ポジティブ脳だとどんなメリットがあるかかというと…キラキラ




星物事のいい面を見つけられる

星人間関係が良くなる

星自分に自信がもてる

星苦手なことにもチャレンジできる

星日々充実して過ごせる


などなど!

いいことがいっぱいあるんですキラキラ





とはいえ!



体の調子のいいときはいいけど

何か嫌な出来事があったり体調不良だと

ポジティブ脳ではいられないなと

いう時もありますちょっと不満よね?



私はもともとポジティブな方では

ありましたが、子どものワガママが

雪崩のように続いたり…


旦那さんの言動に

イラっとしてしまうと



エセポジ

(エセポジティブ)発揮凝視





限界まで頑張って

そのイライラや辛さにフタをして

笑顔で振る舞っていました。



そして…





最後パチンとはじけて

旦那さんにあたっちゃったり

泣いたり

怒ったりするタイプでした魂が抜ける


突然ね…魂が抜ける

タチ悪い…?






でもそんなときこそ

オススメの第一歩!

があったんです昇天






それは…


「あ、イライラみっけ指差し

って認めてあげること!




ポジティブって

ネガティブな感情も受け入れることなんですウインク



でね?



それを知らずに

ネガティブ感情にフタをした

私は…





他人のせいにしてばかり

〇〇くんがワガママばっかりだから!

あんなふうに言わなくてもいいのに!





だったんですよね〜アセアセアセアセ








でも!心理学や脳科学を

勉強してわかったのは





全部いい!って

認めること。






どんな感情もいい!

それも大好き!

そんな私もOK!




そしたら

びっくり!




なんか心が軽くなったというんでしょうかキラキラキラキラ



感動〜キラキラ




イライラを見つけて

あら、イライラさんみっけ!



そして、

全力で認める!




それだけで

だいぶ気持ちがラクになるのを

感じました星




あなたも

頑張らなくていい。

無理しなくていいんです。




どんな私もいい!って

認めると…




不思議と満たされるのを

感じるはずウインク





そして

思いだすだけでもいいですが

書くことが断然オススメウインク飛び出すハート



書くことで

星脳に定着しやすい

星記憶に残りやすい

星感情をコントロールできる


などなどラブラブ

メリットがありますからねキラキラ






ぜひ、何だかな〜…っていうとき

ちょっと暇なとき

嫌な気分から抜け出したいとき



書き出してしてみてくださいねニコニコ


今日も1日あなたがHAPPYですごせますように昇天