日曜日。

エコマルシェさんとのお野菜ワークショップ。


テーマは、万願寺とうがらし


せっせと作ってます。
地元高槻(大阪)で買うてきた
ビニール袋ぱんぱんのおじゃこ。

万願寺とうがらしと炊きました。


ガス火で焼いた万願寺とうがらし。


焼いたのは、お寿司に。
生は塩麹に漬けてお漬けもん。
おじゃこと炊いたん。
焼いたんにチーズパリパリ合わせる。


お吸いもん。
鰹節かいて、お出汁とります
(深野さん担当)。
毎回、やっぱり鰹節からお出汁とろう!と、
決意を新たにする。

そんな緑を料理した日の夜。

夫と二人で
表参道のオトナなお店で、、

肉三昧!


トンテキ


いつもの私がつくるトンテキとは
別もの!!


ズッパ。モツと豆をトマト煮にしたもの。
私が好きなイタリアンのメニュー。


ラムチョップ。羊好きとしては、外せない。
付け合わせのお野菜も美味しかった。


夫が悩んで、最後に頼んだ
イチボステーキ。

これも美味しかったーー!

頼んで正解!

お店はこちら。

マルザック
050-5594-2636
東京都渋谷区渋谷2-2-3 ルカビルⅡ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13119007/

夫が通うヘアサロンのオーナーさんに、
「どっかええ店あります?」と聞いて、
教えてもらったお店のひとつ。

オーナーさん。カットがめちゃめちゃ上手くて、
オシャレに仕上げてくれて


光を飛ばしまくる50前!

美味しいお店、いろいろご存知(^^)

次回また、食べに行こー!と
夫と約束しましたよ(^^)