今月の第三木曜日「ますみ食堂」は、
こちらでした!

インドカレーとカレーパン。
ぱおんさんも、興味津々。

{33A2505C-6727-410D-9FDC-37D6E7A8F624}

今回の主役は、カレーパン。
そう、主役は「パン」なんですよ。

このつやつや♪♪

image

伸ばして、私がつくっておいた「ヒヨコ豆カレー」を包んで、
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて

image

揚げました。

image

 

 

フランスパン生地、甘酒フランスパン生地。

2種のパン生地をつくって

かつ、カレーを包むことまでやってくれた

あやぱんのあやちゃん(左)。

ていねいに衣をつけてくれた、なこちゃん(右)。

 

くるんで~♪♪

 

{587BB241-D332-46D2-905E-4959B0E2C312}

 

 

ほい!!

 

ほぼほぼ初対面とは思えない、

いいコンビネーション!!

 

{502409DA-4EAE-4CEF-8A11-14720305439F}

 


そうです。ほぼ、お二人が作ってくれたのです(笑)!!
最後には、「揚げ」も、あやちゃんがやってくれたよ!!

 

 

私ががんばったのは、カレーの仕込み。

玉ねぎ、にんにく、しょうが、青唐辛子のみじん切り、
トマトのざく切りを炒めます。

image

 

 

ブロッコリー、にんじん、インゲン豆も蒸し炒めして、

image

 

 

いろいろプロセスを経て(笑)

image

黄色いけれど「ホワイトカレー」。
 

 

 

私と夫の愛読書。こちらのレシピ見ながらつくったよ。

 

 

 


みんなでおいしく、いただきました!

後ろには、カレーパン3個食べた息子が写ってました^^;

 

 

 

{5472B2B9-089A-460A-ADA9-3C2B60C040AB}

 

 

おなかいっぱいになったら、

パソコン出して作業始めたり、

スマホさわったり、

みんなそれぞれ、自由~♪♪

 

{AC14DF0D-A2B8-4920-9FB0-663420F179B0}

 

 

この日はいいお天気でしたが強風~。

お部屋のなかで過ごしてましたが、

みんなが帰った後、

こんなきれいな夕焼けが見れました。

 

 

 

{A2E96F29-48E5-40E5-82DD-0BB50A9CC6F2}

みなさま、お越しいただき、ありがとうございました!!!

*****

4月の第三木曜日は、
インドカレー、たこやき、ではなく、

定食風ランチとデザート!

をお出ししたいと思ってます^^

我が家の食べ盛りコンビに好評♪
インスタでも好評♪の、
がっつり系おかず、
お野菜の小鉢とサラダ、
ごはんとお味噌汁。

{9D630622-5DAB-4B1B-8CC8-790257B9C2E4}

{9CF39510-D0F4-44D4-8CBF-28A2A0DD8858}

{EA95777F-7F91-4096-93E5-6EBF52EF96BB}

デザートもつくるよ♪♪

お代金は1,500円、4名様までです。

お申し込みは、こちらまでメールでお願いします^^
件名:ますみ食堂第三木曜日(4月)申込み
と、お書きくださいね^^
watanabe.masumi0104@(半角)gmail.com